足指キーパー

気になる足の匂い

自分の足の匂いが気になって、外出先で靴が脱げない人っていますよね? 病気という場合も稀にありますが、大抵はその人の体質の問題であり、毎日丁寧に洗っても、なかなか改善しないものです。これ、当事者にとってはかなりの大問題です。

そこで今回は、そんな人にお勧めのアイテムをご紹介したいと思います。

足用脱臭・抗菌アイテム「足指キーパー」

足指キーパー

「足指キーパー」は、株式会社RICOから販売予定の足用脱臭・抗菌アイテムです。

見た目は絆創膏のような肌色のテープのような感じで、足の指と指の間に挟んで使います。これが足の指の間の汗を吸い取り、蒸れによる嫌な臭いを抑えてくれるのです。
何故、匂いが抑えられるのか? それは「プレミアムELEX銅生地」という生地を使用しているからです。「プレミアムELEX銅生地」は銀と銅のナノ融合ワイヤー技術で作った生地で、銀と銅には抗菌・消臭効果がある事が認められており、これを使用する事で足の匂いを抑制できるのです。

他の大きなポイントとして、足にピッタリと密着する‟形”があります。伸縮性・復元性に優れた素材の為、その上に靴下やストッキングを履いても邪魔になりません。もちろん、装着したまま出歩く事もできます。足指の根元にまでグッと差し込むように使う為、歩いている途中に脱げてしまうという心配も無く、また記事は柔らかい為、違和感を感じる事もありません。

また、洗濯して再利用する事も可能で、1個で約30回、約一ヶ月間使えます。こういった商品は1回限りという場合がほとんどなので、お財布にも優しい商品となっています。

価格と販売場所について

「足指キーパー」の価格は4,380円(税込)。30枚セットでの価格となります。対応サイズは女性は25cm以下(横88mm x 縦27mm)、は男性25.5cm以上(横104mm x 縦32mm)。

現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」で、先行販売されています(10月30日まで)。早期予約購入で30%OFFなどの割引きが受けられるので、ご希望の方はお早めのご予約をお勧めします。
なお、商品のお届けは2023年11月頃予定となっています。

現在も、足の匂いを抑えるアイテムなどは売っていますが、あまり効果を感じられない方はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/toe_keeper/
画像引用:株式会社RICO