焚火台

老若男女楽しめるキャンプ

アニメ「ゆる△キャン」や、新型コロナの蔓延などにより、都会から離れたキャンプが大きなブームになっています。
一昔前のキャンプと言えば、男性が行うワイルドで無骨なイメージがありましたが、今は家族連れや若い女性が1人で行うなど、老若男女が楽しめる「レジャー」として親しまれています。それに応えるように、キャンプアイテムもオシャレでスマートなモノが増えています。

そこで今回は、キャンプの定番「焚火」をより一層楽しめる素敵なガジェットをご紹介したいと思います。

焚火台「コルドロン」

焚火台

「コルドロン」は、株式会社三木製作所から販売されている焚火台です。

キャンプにおける一つの醍醐味として焚火があります。揺らめく炎をのんびりと眺める行為は、家ではできない楽しみですよね。石などを組み上げて即興の焚火台を作る事もできますが、素人などには難しい場合もあります。そんな時に役立つのが焚火台です。

「コルドロン」は八枚羽組立の多脚構造を取り入れ、剛性を高め流線形の曲線を生かし、まるで聖火台のようなスマートでエレガントなデザインが特徴。独自のスリットが入った吸気口は、炎に適度な空気を入れると言った機能面だけではなく、そこから漏れる光の陰影も楽しめます。

重さは800gと軽量サイズ。更に折り畳むとペシャンコにでき、A5サイズのスペースに収まるので、持ち運びにも大変便利です。専用のグリルプレートも付属しているので、焚火の上で料理をする事もできます。

本製品は過去にクラウドファンディングサイト「Makuake」に出た事があり、その際目標金額の400%を達成するなど、大きな話題となりました。今回は、まったく同じモノが公式オンラインストアなどで発売される形となります。

価格と販売場所について

「コルドロン」の価格は29,150円(税込)。本体・収納袋・専用グリルプレートのセット商品となります。

購入は公式通販サイト「METALABO(メタラボ)」の他、Amazonでもお買い求めいただけます。

せっかくキャンプするなら、オシャレでスマートなキャンプがしたいですよね。この商品はそんなオシャレキャンプライフにピッタリです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://metalabomk.shopselect.net/items/75367674
画像引用:株式会社三木製作所