電気毛布

やっぱり寒いのも嫌

この記事を書いているのは10月5日。10月に入ってから急に暑さが和らぎ、「過ごしやすい」を一瞬で通り越して寒くなりました。長袖を取り出した方も多いのではないでしょうか? 暑いは暑いで嫌ですが、寒いは寒いでやっぱり嫌ですよね(なんとワガママな…)。

そこで今回は、寒い時期も心地良く過ごせる新感覚ガジェットをご紹介したいと思います。

ヒーター毛布「だら活毛布」

電気毛布

「だら活毛布」は、かゆい所に手が届くニッチな家電を開発しているサンコー株式会社から販売されている電気毛布です。

本製品の特徴は2つ。1つはヒーターが内蔵されているという事。
コンセントにコードを繋ぎ、リモコンのスイッチを入れる事で毛布が暖かくなり、心地良く過ごす事ができるのです。温度は38℃~48℃までの5段階切り替えが可能、0.5~4時間まで対応しているタイマー機能も付いており、寝る時も朝まで付けっぱなしにしなくても大丈夫です。

そしてもう1つの特徴が「腕を出す穴がある」という事です。
毛布にくるまったままスマホをいじったり、ゲームをやったりしたい時ってありますよね? でも、普通の毛布だと毛布の端から腕を出す必要があり、そこから冷たい空気が入り込んでしまいますよね。本製品は腕の部分に2つの穴が空いており、そこから腕を出す事で、隙間を最小限に抑え、暖かさを持続させる事ができるのです。
消費電力は80Wと少なめなので、部屋全体を温めずに本製品にくるまれば、電気代の節約にもなります。

サイズは幅126×長さ150×厚さ2cm。大人の男性だとちょっと足が出てしまうサイズですが、体の中心部分はシッカリと温められます。
生地はボア生地とフリース生地を使用しており、肌触りは抜群。洗濯機での選択はできませんが手洗いはOKなので、汚れてもお家で簡単に洗う事ができます。

価格と販売場所について

「だら活毛布」の価格は8,980円(税込)。
購入はサンコー株式会社の公式通販サイトでお買い求めいただけます。

今年は電気代が高騰しており、少しでも節電する為に冬のエアコン使用を抑えたいと思っている人も多いはずです。コチラの商品ならそのサポートになると思います。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.thanko.jp/view/item/000000004216
画像引用:サンコー株式会社