低温調理器

昨今人気の低温調理

昨今、サラダチキンやローストビーフなどが人気ですが、「低温調理」という方法が必要なので、家で作りたい場合はなかなかに難しいのが実情です。でも、家で作った方が自分好みの味にできますし、何よりもコスパ的にも良いですよね。
そこで今回は、鍋も水も使わずに簡単に低温調理ができる新感覚クッキング家電をご紹介します。

「低温調理器 ポケットシェフ」

低温調理器

「低温調理器 ポケットシェフ」は、アイリスオーヤマ株式会社から発売予定のクッキング家電です。

サラダチキンやローストビーフといった低温調理料理が作れる家電です。
最大のポイントは「ポーチ型」だという事。一般的な低温調理機は小さい炊飯器のようなデザインがほとんどですが、本製品は小物をしまうポーチのような形になっているのです。これにより、場所を取らずに調理ができるのです。

使い方は耐熱袋に食材を入れできる限り空気を抜いた上で密閉し、本製品にセットします。あとは温度と時間を設定するだけです。鍋はもちろん、水すらも必要ありません。
温度は40~80℃まで5℃刻みで設定可能、時間は1~540分(9時間)まで設定できます。サイズは縦横24cm、厚さは1cm。食材によって量は異なりますが、2~3人分の食材は入れられると思われます。

本製品と食材が直接触れない為、後片付けも簡単で、元々薄いので使い終えたら狭いスペースに収納しておく事ができます。電源があれば、アウトドアと言った外でも気軽に使えます。
また、20種類のレシピも添付されているので、何を作れば迷っている人はぜひ参考にしてみてください。

価格と販売場所について

「低温調理器 ポケットシェフ」の価格は10,978円(税込)。発売日には2023年9月29日。
購入は公式の通販サイトの他、全国の家電量販店、ホームセンター、ECサイトなどでお買い求めいただけます。

既に挙げたサラダチキンやローストビーフの他、チャーシューやコンフィなど長時間の調理が必要な料理だったら何にでも利用できます。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=H298675&_gl
画像引用:アイリスオーヤマ株式会社