ディズニー時計

ディズニー創立100周年

日本のみならず、世界中に熱狂的なファンがいる事で知られるディズニー。筆者の妹も季節のイベントがある度にディズニーランドに行っていました。そんなディズニーは2023年で創立100周年を迎えます。
それを記念し、限定500台のプレミアムな掛時計が販売される事になりました。

セイコー×ディズニー限定掛時計

ディズニー時計

今回ご紹介するのは、日本が世界に誇る時計メーカー・セイコーが制作したディズニー創立100周年記念アミューズ時計(型番:FW813S)です。「アミューズ」とは「からくり」という意味です。

最大の特徴は、プラチナカラーをマーブル模様で仕上げた高級感溢れるデザインです。キラキラとしたファンタジックなデザインながら、良い意味で派手さを抑え、落ち着いた空気感が演出されています。
文字盤面は音楽をテーマとしており、ミッキーマウス、ジーニー(アラジン)、エルサ(アナと雪の女王)が音符と共に優雅に舞っている姿が描かれています。
また、飾りとして振り子も用意されており、更に高級感を醸し出しています。

毎正時(1時、2時と言った、長針が頂点に来る時間の事)には以下の6曲のメロディーが流れ、1時間毎に素敵な音楽を楽しむ事ができます。音楽のボリュームは調整が可能です。

・くまのプーさん
・ミッキーマウス・マーチ
・自由への扉(塔の上のラプンツェル)
・ア・ホール・ニュー・ワールド(アラジン)
・ファンティリュージョンのテーマ
・ジッパ・ディー・ドゥ・ダー(南部の唄)

他、秒針の音が気になって眠れないという人の為の秒針停止機能「おやすみ秒針」なども完備されており、アンティークな見た目ながら最新の技術が使われています。
電源は乾電池式で単2マンガン×4、単3アルカリ×1となっています。インターネットの接続などはありません。

価格と販売場所について

本製品の価格は29,700円(税込)。タイトルにもあるように500台限定の商品となっています。
購入は公式の通販サイトの他、時計専門店・百貨店・家電量販店などでお買い求めいただけます。予約は9月21日からで、販売は10月20日からとなっています。

ディズニー好きはもちろんの事、オシャレな時計が欲しい方にもおススメの逸品です。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.seikoclock-online.jp/c/character/FW813S
画像引用:セイコータイムクリエーション株式会社