電子タバコ

面倒な電子タバコ

IQOS(アイコス)やプルーム・テックと言った「加熱式タバコ」とは異なり、タールもニコチンも含まれていない為、禁煙したい人に人気がある「電子タバコ」。そんな電子タバコですが、使うには結構な手間がかかるのが難点です。
まず、リキッドを気化させる為には電気が必要なので、本体を充電する必要があります。更にリキッドも定期的に補充しないといけません。手間という点で言えば、タバコと名のつく器具の中でも最も面倒かもしれません。

そこで今回はそんな手間を省いた新感覚電子タバコをご紹介したいと思います。

電子タバコ「ICEBERG Dispo」

電子タバコ

「ICEBERG Dispo(アイスバーグ ディスポ)」は、Beyond Vape Japan(運営:株式会社AMDIA)から発売されている電子タバコです。

本製品の最大のポイントは「使い捨て」だという事。
一般的な電子タバコはリキッドが無くなったら補充する必要がありますが、本製品は補充ができず、最初に入っているリキッドが無くなった時点で捨てるという斬新な仕様になっています。
「捨てちゃうの?それってもったいなくない?」と思うかもしれませんが、その分価格は安く設定されています。なによりカートリッジの掃除もコイルの交換も必要無いので、電子タバコ特有の手間を省く事ができるというメリットがあるのです(充電は必要です)。

使い方はとても簡単で、充電して吸い口に口を付けて吸うだけです。息を吸った時点で自動的に電源が入る仕組みとなっており、電源スイッチもありません。吸える回数はおよそ3,000回。大体紙巻きタバコ15箱分に相当し、かなり吸えます。

味は喉にガツンと来る「スーパーメンソール」、甘酸っぱいレモンが香る「アイスレモン」、そして程よい甘さが感じられる「クールピーチ」の3種類。全てがメンソール仕様なので、吸った瞬間スッとした感覚を楽しむ事ができます。
もちろん、タールもニコチンも一切入っていません。なのでタバコの嫌な臭いも副流煙も一切ありません。

価格と販売場所について

「ICEBERG Dispo」の価格は2,750円(税込)。購入時に味を選ぶ形となります。
既に書いたように、1個で紙巻きタバコ15箱分なので、仮に1つ500円なら7,500円。約3倍お得です。購入は公式の通販サイトでお買い求めいただけます。

「電子タバコを使いたいけど、コイルの交換とか面倒だって聞くしな…」と言った理由で二の足を踏んでいる方にお勧めです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.beyondvape.jp/brands/-iceberg/iceberg-icebergdispo/
画像引用:株式会社AMDIA