Switchディスプレイ

Switchの利便性とは?

全世界で9,000万台を売り上げている任天堂のゲーム機・Nintendo Switch。Switchの良い所と言えば、何と言っても持ち運びができる事だと思います。ただ、筆者のようなアラフォーゲーマーは老眼で物が見えにくくなり(汗)、家だともっぱらテレビ接続して遊んでいます。しかし、それではSwitchの利便性をフル活用しているとは言えないはず。
そこで今回は、そんな悩みを解決できるアイテムをご紹介します。

Switch用画面拡張ディスプレイ

Switchディスプレイ

今回ご紹介するのは、株式会社ピーアンドジーから発売予定のディスプレイです。

Nintendo Switch用の拡張ディスプレイで、肝心の画面サイズは11.6インチ(29.464cm)のフルワイドXGA。Switchの画面サイズは6.2インチ(15.748cm)なので、倍以上のサイズでゲームを楽しむ事ができるのです。
設定は非常に簡単で背面にSwitch本体を、両サイドにJoy‐Conを設置するだけ。別途ケーブルなども一切必要ありません。電源はバッテリー式なので、大きな画面でありながら持ち運んでの運用が可能です。本体の画面と同じくタッチスクリーンになっているので、タッチが必要なゲームでも同じ感覚でプレイができます。高音質スピーカーも内蔵されているので、本体とまったく同じ音質で音楽を楽しむ事も可能です。
なお、Switch Lite、Switch(有機ELモデル)には非対応なのでご注意ください。

また、これだけではありません。一般的なサブディスプレイとしても利用する事が可能で、パソコンやスマホと接続すれば、同じ画面を映し出す事ができ、Chromecastやfire tv stickを接続すれば映像コンテンツを楽しめます。ビジネスのプレゼンテーション、映画鑑賞・写真のスライドショーなど、様々なシチュエーションでご利用いただけます。

電源はバッテリー式でUSB-Cケーブルで充電できます。

価格と販売場所について

本製品の価格は9月12日時点でまだ未定となっています。最初の販売はクラウドファンディングサイト「Makuake」が予定されており、近日中に公開予定との事です(現時点では目標金額も不明)。

Switchの画面が小さい、でも、テレビに繋げられる環境に無いという方はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.bestitem.online/pentact
画像引用:株式会社ピーアンドジー