枕

お昼寝はお仕事に効果的!

お昼を食べた後って、どうしても眠くなっちゃいますよね? みんな寝ないようにミントキャンディ食べたり専用ドリンクを飲んだりと、色々と工夫していると思いますが、実際は15~20分ほど寝た方が頭がスッキリして仕事が捗るらしいです。なので、外で食事の方はちょっと早めにオフィスに戻ってお昼寝に時間を当ててみてはいかがでしょうか?

今回はオフィスなどでちょっと昼寝をしたい時に効果的なガジェットを1つご紹介します。

机で寝る為の枕「午後のまくら」

枕

「午後のまくら」は、株式会社アテックスから発売予定の枕です。

枕と言えば長方形で布団の上に置き、頭を乗せて使う物が一般的ですが、本製品は見た目からして普通の枕とは大きく異なります。
デスクに突っ伏して寝る事に特化したデザインとなっており、「く」の字に曲がり、頭を入れる為の「穴」が開いています。使う時は穴に顔を入れて、両手で本製品を抱え込むような姿勢になります。これによりうつ伏せでもリラックスして寝る事ができるのです。マッサージ店などでする‟あの姿勢”に近いモノと言えば想像しやすいのではないかと思います。

胸までシッカリ支える仕様になっているので、体全体の力を抜く事が可能で、短時間で快適な昼寝時間を得られます。角度は45度・25度・10度の3段階調整が可能でお好みの角度が選べます。

また、タイマー機能がついており、最大60分で1分単位で調整が可能です。アラームではなく振動式なので、人がいるオフィスでも気兼ねなく使えます。使用は単三電池2本が別途必要となります。

価格と販売場所について

「午後のまくら」の価格は8,800円(税込)。カラーはグレー1色のみとなります。

現在、一般販売はまだ行われておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、先行販売されています。早期予約購入で、25%OFFなどの割引き価格にて購入ができるので、ご希望の方はお早めのご購入をお勧めします。お届けは2023年10月頃予定となっています。

本来ならベッドで休むのがベストなのかもしれませんが、なかなかそうもいかないのが現代社会です。短い時間を有効に使いたい方はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/atex_makura/
画像引用:株式会社アテックス