ネックファン

熱い夏にはネックファン

連日うだるような暑い日が続いています。筆者は皮肉を込めて「熱い夏」と表現しています(汗)。
そんな日はクーラーをガンガンにかけた部屋に引きこもりたいですが、仕事などでどうしても外出しなければいけない事もあるはず。そんな時活躍するのがネックファンです。

現在、様々なメーカーから多種多様なネックファンが発売されていますが、今回はネック(首)以外も冷やせる新感覚ネックファンをご紹介したいと思います。

ネックファン「限界ファン」

ネックファン

「限界ファン」は様々な家電を開発しているサンコー株式会社から発売されているネックファンです。

本製品の大きな特徴は「ファンが3つ用意されている」という事。
その内の1つが特に特徴的で、首の後ろ部分に付いているのです。そこから「下」に向けて風が吹くようになっており、今まで無かった「背中を風を送れる」ようになっているのです。服が汗で背中にピッタリくっつくのが嫌だという人には、たまらない機能と言えます。

また、前方についている2つのファンも固定タイプではなく、自由に動かせるフレキシブルアームタイプになっており、自由な場所に風を送る事ができます。これまで通り首に送るも良し、顔面に送るも良し、胸に送るも良し、筆者なら汗染みが気になる脇の下に送りたいと思います。
フレキシブルアームは22cmもの長さなので、上半身ならばほとんどどこでもセッティング可能です。

風量調整は3段階。前と後で別々の風量設定にする事もできます。電源はバッテリー式になっており、4時間の充電で5~7.5時間の連続使用が可能です。

価格と販売場所について

「限界ファン」の価格は3,480円(税込)。カラーはホワイトのみ。
購入はサンコー株式会社の公式通販サイトにて、お買い求めいただけます。

「冷たい風が送られるわけじゃないんでしょう?」と思う人もいるかもしれません。しかし、この猛暑の中では「風が送られる」だけでも雲泥の差があります。あるのと無いのとでは全然違うのです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.thanko.jp/view/item/000000004204
画像提供:サンコー株式会社