初音ミクぬいぐるみ

まだまだ出る初音ミクグッズ

誕生から既に16年が経っているものの、まだまだ根強い人気を維持し続けている電子の歌姫・初音ミク。特にフィギュア・ぬいぐるみに関しては、おそらく世界の誰一人として具体的な数字を把握していないほど数多くの種類が出ています。
今回はそんなミクフィギュア・ぬいぐるみの中でも一際インパクトの強い逸品をご紹介したいと思います。

どきゅーと 雪ミク 超特大ぬいぐるみ

初音ミクぬいぐるみ

「どきゅーと 雪ミク 超特大ぬいぐるみ」は、株式会社タイトーから発売予定のフィギュアです。

その名前が全てを物語っていますが、冬仕様の初音ミクである「雪ミク」の超巨大ぬいぐるみです。最大の特徴はその大きさです。高さが92×幅102×奥行73cmと、人間の子ども並みの大きさなのです。質量で言えば、成人女性並みと言っても良いでしょう。このサイズのミクぬいぐるみはおそらく他には無いでしょう。部屋に置いてあれば、他の全てのフィギュア・ぬいぐるみを圧倒する存在感を放つ事間違いナシです。

イラストレーター⽔⾕恵氏のデフォルメイラストを元にし、印象的な髪型、ちょっとポワッとした表情を始め、マフラーや衣装なども忠実に再現。隣に置けば、ミクと同じ空間にいるような感覚を楽しめます。

価格と販売場所について

本製品の価格は66,000円(税込)。
日本国内販売数は100体のみで、それ以上は生産されません。予約期間は2023年7月11日~8月14日まで。この期間を逃すと後日改めて購入する事はできないので、ご希望の方は忘れずに予約しましょう。なお、商品のお届けは2024年2月頃予定となっています。
ご予約は「どきゅーと」の公式通販サイトにて受け付けています。

初音ミクのファンならば、フィギュアやぬいぐるみの1つや2つ、持っていると思いますが、本製品はおそらくそれらの中でも最も巨大なサイズだと思います。雪ミクを抱いて寝たいという方はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://spiritale.jp/shop/g/g60101100/
画像提供:株式会社タイトー