ポータブルゲーミングPC

まだまだ高いポータブルゲーミングPC

パソコンで様々なゲームが遊べるようになった今、急激に増えているのがポータブルゲーミングPCです。ただ、どんな形であれパソコンはパソコン、その価格は決して安くありません。
Nintendo Switch有機ELモデルが37,980円、PS5通常版が60,478円で、一般的なポータブルゲーミングPCが10~15万円……と考えるとやっぱり高いですよね。
そこで今回は、10万円を切りながら決してロースペックではない、ポータブルゲーミングPCをご紹介したいと思います。

「ONEXPLAYER mini Gold」

ポータブルゲーミングPC

「ONEXPLAYER mini Gold」は、株式会社テックワンから発売されているポータブルゲーミングPCです。製品の開発自体は中国のメーカー・One-Netbook Technology社が行っています。
2022年に発売された「ONEXPLAYER mini」の新モデルで、最大の特徴は、低価格でありながら決してスペックは疎かになっていないという点です。

まずはスペックから。
CPUには、現時点で最新の「第12世代インテル® Pentium® Gold 8505」を搭載。メモリはLPDDR5に準拠した16GBメモリ。データ転送速度は最大5,200MHzと最新ゲームが快適に動作できるコストパフォーマンスに優れたモデルです。ストレージは512GB。
画面サイズは7インチ(Nintendo Switchの有機ELモデルと同じサイズ)、解像度は1280×800で、ハイスピードなゲームでも大迫力でクリアな映像を楽しめます。
重さは619g。ポータブルゲーミングPCとしては軽量な部類で、屋外でも疲れずに長時間使えます。

上側部にはTYPE-AとTYPE-Cを用意(下部にもTYPE-Cを用意)。マウスやキーボードと接続できるので、一般的なパソコンと同じ使い方をする事も可能です。OSは「Windows 11 Home」を搭載しています。
バッテリーは10,455mAH。YouTubeなどの動画視聴なら8時間、15W高負荷ゲームでも2.5時間の連続使用が可能です(※使い続けるとバッテリーが消耗するので、必ずしもこの数字を維持できるわけではありません)。

そして気になる価格は税込みで89,800円。冒頭にも書いた通り、10万円切るモデルは少なく、あってもスペックがイマイチ…という場合が多めですが、本製品はこれだけのスペックがありながら10万円よりも更に安い9万円を切る価格を実現しています。

販売場所について

本製品は公式の通販サイトを初め、Amazon、ハイビームストアなどでお買い求めいただけます。

今まで高すぎてポータブルゲーミングPCを買えなかった人はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.one-netbook.jp/onexplayer_mini_gold/
画像提供:株式会社テックワン