初音ミクゲーミングチェア

稀代のバーチャルアイドルは16歳

稀代のバーチャルアイドルとして、圧倒的な人気と知名度をほこる初音ミク。そんなミクは2023年で生誕16周年を迎えます。もうそんなに経つんですね……。
今なお、無数のグッズが発売され続けていますが、今回はその中から毎日ミクと「密着」できるゲーミングチェアをご紹介したいと思います。

HATSUNE MIKU 16th Anniv. ゲーミングチェア

初音ミクゲーミングチェア

「HATSUNE MIKU 16th Anniv.ゲーミングチェア」は、株式会社アウリンから発売予定のゲーミングチェアです。

株式会社関家具が日本人の体格などを分析して開発したオリジナルブランド「Contieaks(コンティークス)」のゲーミングチェアをベースに、随所に初音ミクをイメージするカラーを使用した初音ミク生誕16周年記念チェアとなります。

チェア全体が初音ミクのパブリックイメージカラーである青と白に統一され、背面には大きく「初音ミク」の文字が。ヘッド部分には16周年を記念する特別ロゴがデザインされています。また、付属で付いてくるヘッドレストには「01」のロゴ、ランバーサポートクッションには初音ミクのロゴがあしらわれています。
初音ミク自身のイラストが描かれているわけではありませんが、キャラクターの顔がデカデカと描かれているのはちょっと恥ずかしいという人でも安心して使える一品となっています。

機能面も決して疎かにはなっていません。
背もたれは155°の調整が可能、ロッキング(ゆりかご機能)は15°、アームレストは前後に7段階、首振り3段階、高さ7段階の調整ができるので、自分にとってのベストポジションを確保する事ができます。
製品サイズはW715×D715×H1270~1345mm。座面高は47cm~55cm。

価格と販売場所について

本製品の価格は55,880円(税込)。カラーは1色のみとなります。
購入は三越伊勢丹オンラインストアにて、3月7日から3月27日までの期間限定でお買い求めいただけます。

初音ミクグッズ集めが趣味な方、ゲーミングチェアを買いたいと思っている方、興味のある方はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.mistore.jp/shopping/product/900000000000000002339598.html
画像提供:株式会社アウリン