スマホホルダー

もはやスマホホルダーは必須

車で移動する時、スマホのマップ機能などを利用している人は多いと思います。そうなると必要なのがスマホホルダーですよね。
筆者も安いスマホホルダーを買ったりしたんですが、車が揺れるとすぐに取れてしまったり、取り付けられる場所が少なかったりと、地味に不便な事が多いんですよね。
そこで今回はガッチリ取り付けられるスマホホルダーをご紹介します。

エアコン吹き出し用スマホホルダー

スマホホルダー

今回ご紹介するのは、様々なIT機器を製造しているサンワサプライ株式会社から発売されている車用スマホホルダーです。

スマホホルダーと一口で言っても、様々な種類がありますが、本製品はエアコンの吹き出し口に取り付けるタイプです。ダッシュボードタイプは視界を遮ってしまいますが、エアコン吹き出し口タイプはそれが無いので、広い視界で運転したい人に向いています。
取り付けられるスマホは横幅40~90mm、厚みは15mmまでの機種。iPhoneはもちろん、Androidでも幅広い機種にご利用いただけます。更にガラケーを取り付ける事も可能です。背面の調整リングを操作する事で360°回転させられるので、縦はもちろん横使用も可能です。

そして気になる設置条件は以下の通り。
横フィンの奥行きが20mm以上、厚みが3.5mm以下、フィン同士の間隔が7mm以上。
縦フィンの間隔が16mm以上。
縦長・横長・縦ルーバー・丸形、小型のフィンにご使用いただけます。

価格と販売場所について

本製品の価格は2,200円(税込)。
購入は公式通販サイト「サンワダイレクト」他、各家電量販店・ECサイトにて購入いただけます。

これからスマホホルダーを買おうと思っている方、今使っているスマホホルダーがイマイチだという方、コチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=CAR-HLD10BKN
画像提供:サンワサプライ株式会社