星のカービィ

愛されて30年のカービィ

スーパーマリオシリーズやゼルダの伝説シリーズと共に、任天堂の人気ゲームとして君臨し続けている「星のカービィ」。ゲーム好きなら一度はプレイした事があるのではないかと思います。
その「星のカービィ」は2022年に30周年を迎えました。それを記念して、今だけしか買えない特別な「30周年記念トロフィー」が発売される事になりました。

星のカービィ

「星のカービィ」は1992年4月にゲームボーイソフトとして発売されたアクションゲームです。
敵を吸い込む力や空を飛ぶを持つ丸くて不思議な生き物「カービィ」を操作し、数々のステージをクリアしていく横スクロールゲームで、素人から玄人まで楽しめるゲーム性、カービィという可愛らしいキャラクターが受け、その後も続々とシリーズが展開。リメイクなども合わせると現在まで35タイトルが誕生しています。シリーズ累計販売本数は全世界で3800万本以上を記録しています。
また、アニメや漫画と言ったメディアミックス、更には「KIRBY CAFÉ」と呼ばれるカフェも誕生しました。

星のカービィ30周年記念トロフィー

星のカービィ

今回ご紹介するのは、株式会社エンスカイから発売予定の「星のカービィ 30th記念 トロフィー」です。

その名の通り、星のカービィ発売30周年を記念して作られたトロフィーで、「PINK PUFFY POWER!」と書かれた黒い台座の上に「KIRBY 30th Aniversary」と刻印された星、そしてその星の上にカービィが乗っているという可愛らしい構図になっています。
高さは14cm。重さは330g。星とカービィは30周年を記念するのに相応しいメッキ仕上げとなっています(金ではありません)。

価格と販売場所について

本製品の価格は16,500円(税込)。タイプは1種類のみとなっています。

販売は店頭は以下の3店舗にて予約受付中。
◆KIRBY’S PUPUPU MARKET 梅田店(キデイランド大阪梅田店)
◆KIRBY’S PUPUPU MARKET 原宿店(キデイランド原宿店)
◆上野ヤマシロヤ
実物展示もしているので、買う前に一度見ておきたいという人はぜひ足を運んでみてください。

通販は「エンスカイショップ」の特設ページにて承っています。
予約受付は2023年2月6日~2月28日。商品のお届けは2023年3月下旬頃を予定しています。

30周年記念は今後二度と訪れる事はありません。星のカービィシリーズが好きな人はこの機会をぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://news.ensky.co.jp/7141/
画像提供:株式会社エンスカイ
ⓒNintendo / HAL Laboratory, Inc