ぬいぐるみ

自然と疲れやすい姿勢に

仕事であれプライベートであれ、長時間椅子に座ってパソコンをいじっていたりすると、自然と体は楽な姿勢になります。が、だからと言ってそれが「ベストな姿勢」かと言うと、そんな事はなかったりします。特に「猫背」などは自然となりがちですが、長時間の姿勢には向いていません。

ぬいぐるみ「ふんばるず」

ぬいぐるみ

「ふんばるず」は株式会社ドリームズから発売されているぬいぐるみです。

ぬいぐるみにしてはかなり変わったネーミングですが、一体どういう意味なのでしょうか? その答えは「使い方」にあります。
ふんばるずは普通に置いてただ愛でるのではなく、机の淵などに引っ掛けて使います。ただ、そのままだと非常に落ちやすいので、自分のお腹で挟み込むような形になります。ちょうど机とアナタのお腹でサンドイッチするような形で使うのです。こうする事によって、利用者自身の姿勢も自然とお腹が前に突き出るような形となり、自然と猫背を矯正し、背筋がピンと伸びた姿勢にしてくれるのです。
「ふんばるず」という名前は、お腹に力を入れて「踏ん張る」という意味があるのです。

種類は全部で4種類。ウサギ・クマ・ナマケモノ・オランウータンのラインナップで、どれも撫でたくなる事間違いナシの柔らかい毛並み、愛らしい瞳をしています。挟む部分となるお腹にはクッションが入っており、長時間「踏ん張って」もお腹が痛くなる事はありません。

価格と販売場所について

本製品の価格は2,970円(税込)。本商品はLサイズとなり、今後Sサイズ・Mサイズの販売も予定されています。
購入は公式通販サイトからお買い求めいただけます。

ぬいぐるみで癒されたい人、猫背に困っている人はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.dreams6.com/products/funbarus/
画像提供:株式会社ドリームズ