すーちゃんモバイル比較

スマホにいくら使ってますか?

皆さんのスマホの利用料金は毎月いくらくらいですか?
ドコモ・au・ソフトバンクと言った大手キャリア利用者の平均金額は約8,500円。この金額を半分以上の人が高いと感じていると言われています。が、料金体系を変えようと思ってもイマイチ分からず、困った経験がある人もいるのでは?

今、スマホは本体にしても料金体系にしても、実に数多くの種類があります。やろうと思えば1000円、2000円に抑える事だって不可能ではありません。でも、数が多すぎてどれを選べばいいのか分からないと諦めている人もいるはず。

今回は、そんな方におススメのWebサイトをご紹介したいと思います。

すーちゃんモバイル比較

すーちゃんモバイル比較

今回ご紹介する「すーちゃんモバイル比較」は、INEST株式会社とアルファインターナショナル株式会社が共同で運営するモバイル通信の総合情報メディアです。一言で言うと、「格安SIM・格安スマホの情報サイト」です。

とにかくスマホ料金を安く抑えたい人にとって「格安SIM」は非常におススメです。一度はCMを見た事があるであろう「UQモバイル」「ワイモバイル」「楽天モバイル」などは全て「格安SIM」です。が、スマホに詳しくない人は「格安SIM」というモノ自体、よく分からないと思います。
そんな人でも気軽に利用できるように、「格安SIMって何?」という基本的な情報から、格安SIMのメリット・デメリット、日本で展開されている格安SIMの各情報などが網羅されているのが「すーちゃんモバイル比較」なのです。
特に最も気になるであろう金額に関しては事細かく載っており、各格安SIMの料金比較もできるので、「この格安SIMにしたら、今までよりも4,000円もお得じゃん!」といった発見があるはずです。

それだけではありません。
格安SIMではない、ドコモやauと言った各キャリアの基本情報から最新情報、更にiPhoneやGalaxyと言ったスマートフォン本体のスペック情報なども掲載されているので、機種変更を考えている人、キャリア変更を考えている人にもおススメです。

サイトは各カテゴリー毎に掲載されているので非常に見やすく、トップページに調べたい情報が無くてもフリーワードでの検索ができるので、すぐに調べたい情報に辿り着く事ができます。
PC・スマホ、どちらからでも閲覧できます。利用料金は一切かかりません。

毎月4,000円は大きいから

「なんか面倒臭いから今のままでいいや」と思っている人もいるでしょう。でも、よく考えてみてください。毎月数千円安く抑えられるのは大きいはずです。
筆者も以前はスマホ料金が7,500円でしたが、とある格安プランに乗り替えた事で、3,000円台にまで抑える事ができました。価格差4,500円は結構凄いですよね。しかも毎月ですからね。

スマホ料金を安く抑えたい人はコチラのサイト、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://mobile.inest-inc.co.jp/hikaku-ranking/