靴乾燥機

濡れた靴を乾かすのって…

雨に濡れてしまった靴って生ゴミみたいな匂いがして臭いですよね……。しかも、翌日も履く場合、急いで乾かさないといけませんが、ストーブの前に置いたり、ドライヤーを突っ込んだりしてもなかなか乾かず、半乾きのまま履く羽目になってしまった人もいるのでは?
今回はそんな悩みを見事に解決してくれる、「靴専用乾燥機」をご紹介したいと思います。

靴乾燥機「ムレ取れ荘」

靴乾燥機

「ムレ取れ荘(むれとれそう)」は、「おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器」など、一風変わった家電を開発・販売しているサンコー株式会社から販売されている「靴専用乾燥機」です。

パッと見、食器乾燥機のように見えますが、乾かすのは食器ではなく靴。靴を入れてボタンを押すと暖かい風が機内を包み込み、靴の濡れやムレを素早く取り除いてくれるのです。
サイズは幅460×高さ370×奥行380mm。入れられるサイズは長さ40cm、高さは30cmまで。一般的な靴ならば大人用なら4足、子ども用なら6足同時に収納する事ができます。中のラックは取り外しが可能です。
靴の種類も一切不問。運動靴からビジネスシューズまで使えます。ただし、一部の革靴など熱に弱いタイプもあるので、心配な場合はメーカーにお問合せ下さい。

使い方は極めて簡単で、靴を入れてボタンを押すだけ。温度の調整はできませんが、40~60℃(外気温によって変化)の温風が吹き出ます。乾いているか逐一確認する事も可能ですが、タイマー機能(40・45・50・70分)が付いているので設定しておけば、あとはほおっておけば、気が付いた頃には終わっています。

価格と販売場所について

本製品の価格は7,980円(税込)。
購入は公式通販サイトの他、直営店・取扱店・各ECサイトなどでお買い求めいただけます。

靴のムレなどが気になってしまう方、お子さんがいつも靴を濡らして困るという親御さんは、コチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.thanko.jp/view/item/000000004099
画像提供:サンコー株式会社