測定王2

ダイエットしたアラフォー男が

筆者(男)は現在41歳。以前は体重が100kg近くあるおデブだったんですが、健康診断でコレステロールや血糖値など、様々な部分で赤信号が出てしてしまい、「これはまずい…」と思い、一念発起しダイエットに励みました。病院から処方された薬を毎日飲み、炭水化物を極力減らし、そして1日1時間以上の運動(ウォーキングやジョギング)……。
そして1年後、見事に25kgのダイエットに成功し、最新の健康診断では全項目青信号になりました。

そんな健康になった筆者ですが、最近、たまたま立ち寄ったイオンタウンで、気になるモノを発見し、やってみる事にしました。
今回はその顛末について語ろうと思います。

測定王2

その気になるモノとは「測定王2」です。元気度や血管年齢というモノがすぐに分かるという装置です。近所のイオンのフードコートに近くに備え付けられていました。
「元気度」というモノがどんなモノなのかはイマイチ分からないんですが、高いに越した事は無い事だけは分かります。そして健康年齢も若ければ若いほど良いという事は分かります(だよね?)。
なんであれ、「今の自分ならきっと健康に違いない!」と、ダイエット成功で気を良くしていたので、やってみる事にしました。ちなみに価格は1回200円です。

実際にやってみた

測定王2

やり方はとても簡単で、お金を入れ、年齢・性別と言った自分のプロフィールを入れます。その後、人差し指を入れる装置があるので、その中に指を入れるだけです。それで30秒待つと結果が出るのです。
指を入れて待つ事30秒。手元から紙が出てきて、そこに結果が書かれています。
その結果がコチラ!

測定王2

元気度は「C」でした。もうちょっと上かなと思っていたのでちょっと残念ですが、アドバイスを見ると「普通」であり、規則正しい生活を心がけるように、との事でした。平日だろうが休日だろうが同じ時間に寝て起きて、食事の時間も同じなので、規則正しい生活はしているつもりなんですが、やっぱりタバコが良くないのかもしれません……。

そして血管健康度(血管年齢)は24~28歳という結果。実年齢は41歳なので、10歳以上若いという結果に。評価は「A」で、ベストな結果と言えるでしょう。アドバイスも「良好です」の一言。つまり、何かすべしというアドバイスは無いという事です。うん、イイね!

気になる人は

筆者は太っていた頃、「どうせ嫌な結果しか出ないんだから」と言って、健康診断はできるだけ避けるようにしていました。そういう人、結構いると思います。
しかし、そんな生活を続けていて、良いはずがありません。健康の第一歩は「自分の体がどんな状態なのかを知る事」です。悪い生活をしていれば良い結果が出ないのは当たり前です。それを受け入れて、気持ちを変えていくしかないのです。

「測定王2」だけで全てが分かるわけではありませんが、一部を知る事はできると思います。
見つけた時はぜひとも利用してみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://life-spi.co.jp/products/sokuteioh2