ゲームはスマホな人へ

今の10代・20代の若い人たちは物心ついた時からスマホがあり、今に至るまでずっと「ゲームプレイはスマホ」という人も多いと思います。PS5、全然買えないし。
ただ、スマホは画面が小さいため、操作が難しかったり姿勢が悪くなったりと、よろしくない事もあります。
そこで今回は、スマホゲームをグッと快適にプレイする事ができる、素敵なガジェットセットをご紹介したいと思います。

キーボード&マウス&コンバーター3点セット

「GeeCombo(ジーコンボ)」は、株式会社Glotureから販売されているスマホゲームを快適にプレイする為のガジェットセットです。スマホはiPhone・Androidのどちらにも対応しています。
セット内容はキーボード、マウス、そしてコンバーターの3点です。

まずは、一番分かりにくいコンバーターから説明しましょう。
一言で言うと「キーボードとマウスをスマホに接続する為のマシン」です。スマホは構造上、直接キーボードやマウスを接続させる事ができません。それを可能にしたのがコンバーターです。
コンバーターにキーボードとマウスを接続、その後コンバーターのスイッチを入れると、Bluetoothが送信され、それをスマホ側で認証する事でキーボードとマウスがスマホ上で使えるようになります。
コンバーターはスタンドの役目も果たしており、縦置き、横置き、どちらにも対応しています。また、USB電源出力ポートが備わっているので充電しながらプレイする事も可能です。

次にキーボードです。
キーボードと言ってもあくまでゲームをプレイする為の物なので、フルボタンではなくボタン数は少な目です。ただ、エンター、スペース、6までの数字、よく使われる英語などが備わっています。これだけのボタンがあれば、ほぼどんなゲームにも対応できます。反発力の高いボタンで撃ち心地も良く、パームレストも付いているので、長時間もプレイでも疲れません。

最後にマウスです。
手にフィットする構造になっており、左右クリック・ホイール、進む/戻るボタンも用意されているので、細かい操作も素早く対応できます。

これにより、指でタッチする従来にスタイルに比べて、グッとスムーズにスマホゲームをプレイする事ができるのです。

価格と販売場所について

本製品の価格は7,920円(税込)。上記3点にマニュアルがついたセット商品となり、単体での購入はできません。
購入は株式会社Glotureの公式通販サイト「MODERN g」にてお買い求めいただけます。

ゲームは主にスマホゲームという方は、コチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://modern-g.com/products/geecombo
画像提供:株式会社Gloture