ポータブルテレビ

やっぱりテレビが好き

オリジナルコンテンツを持つ動画配信サービスが急激に増えた昨今、今やテレビはほとんど見ず、パソコンやスマホしか見ないという人も増えていると言われています。とは言え、テレビもまだまだ大きなメディアである事は変わりません。家にいる時はずっとテレビを付けっぱなしという人も多いはずです。
そこで今回は、家はもちろん、外でも使えて、録画もできちゃう最新のポータブルテレビをご紹介します。

15.4インチフルセグ搭載ポータブルテレビ

ポータブルテレビ

今回ご紹介するのは、ダイアモンドヘッド株式会社が展開しているブランド「OVER TIME®」から発売されたポータブルテレビ「OVER TIME® 15.4インチ 録画機能付き 地上/BS/CS ポータブルテレビ OT-3TV154TE」です。

長い名前が全てを物語っていますが、様々な機能を備えたポータブルテレビです。
サイズは15.4インチ。ノートパソコン並みの大きさなので、映画などでも迫力ある映像を楽しめます。スタンドが付いており、家の机はもちろん、壁掛け、更には車載バッグとカーアダプタも付属しているので車載用としても利用できます。
また、USBメモリやハードディスクと接続する事が可能で(別売り)、テレビ番組の録画が可能です。逆にメモリなどから動画・音声・画像ファイルなどを再生する事もできます。

電源は充電、CAR、ACの3電源に対応している為、場所を選びません。充電の場合、5時間の充電で1.2時間の連続使用ができます。また、HDMI端子を搭載しているので、ノートパソコンと接続してサブモニターとして利用する事も可能です。
チューナーは 地上デジタル×1、BS/110°CS×1となっています。

価格と販売場所について

本製品の価格は15,770円(税込・Amazonでの販売価格)。カラーはブラックのみ。
購入はAmazonなどの通販サイト、及び全国の家電量販店などでお買い求めいただけます。

車の中でもテレビを楽しみたい人の他、パソコンのサブモニターが欲しい人にもうってつけです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://roommate.life/products/ot-3tv154te/
画像引用:ダイアモンドヘッド株式会社