折り畳み傘

昔から変わらぬ傘

雨の日に欠かせないアイテムと言えば傘ですよね。この間、電車の「忘れ物市」に行ってみたら大量の傘が売られていて笑ってしまいましたが。
傘って昔から今に至るまで、ほとんど変わってないですよね。でも、取っ手部分が錆て開閉がしにくくなったとか、畳んだ時に雨が足に付いちゃったとか、細かい不満点ってまだまだあると思います。

今回は、細かな部分にまで手が届く、最新の傘をご紹介したいと思います。

ハイスペック傘「GeeBrella X1」

折り畳み傘

「GeeBrella X1(ジーブレラ エックスワン)」は、株式会社Glotureから発売されている、最新の傘です。

見た目はごく普通の折り畳み傘という感じですが、実は数多くの新しい機能・仕様を身に着けています。

①逆折り設計
通常の傘は折り畳むと濡れている部分が「外側」になります。折り畳み傘はそこから自分で半分に折って折り畳む事が多めですが、その際に雨水に濡れてしまう事が度々あります。
本製品は折り畳む際に最初から半分に折り畳む形で閉じる「逆折り設計」になっている為、雨水が外側に落ちず、濡れる心配がありません。

②直径102cmのビッグサイズ
ビニール傘の直径は大体60~65cm。大柄な人だと、体がはみ出てしまう事もしばしば。本製品は開いた時の直径が102cmと非常にビッグサイズ。女性はもちろん、大柄な男性でもシッカリと体が収まるので、肩口が濡れる心配もありません。

③ボタンで自動開閉
バネの力を使ってボタンで「開く」傘は結構ありますが、本製品は「閉じる」動作もボタン1つで行えます。なお、電気の力を使っているわけではないので、充電や電池を用意する必要はありません。

④防水性・紫外線対策もされた生地
傘の素材は190Tナイロン生地を使用。防水性・撥水性に優れ、軽く振るだけで雨水を落とせます。更に紫外線をカットする為、日傘としても使う事ができます。

1つ1つは他の傘にもある、地味な機能かもしれませんが、それらが全て1つになる事で、あらゆる場面において柔軟に対応ができる傘となるのです。

価格と販売場所について

本製品の価格は5,918円(税込)。カラーはブラックのみとなっています。
販売場所は株式会社Glotureの公式通販サイト「MODERN g」にて、お買い求めいただけます。

日頃、傘を使う事が多い方、今使っている傘だと不便さを感じている方は、コチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://modern-g.com/products/geebrella-x1
画像引用:株式会社Gloture