資産性ミリオンアーサー

人気NFT第4弾が発売決定

NFTを利用した人気デジタルシール『資産性ミリオンアーサー』にて、第4弾となる「-キャメロットの奇跡-」の発売が決定しました。発売は2022年7月28日20時からとなっており、キャラクターや4コママンガのデジタルシールが数量限定で1枚800円で発売されます。

資産性ミリオンアーサー

「資産性ミリオンアーサー」は、スクウェア・エニックスが開発したオンラインカードバトルRPG「拡散性ミリオンアーサー」から始まるメディアミックス作品「ミリオンアーサー」シリーズの1つで、ゲームに登場したキャラクターなどをデジタルシールとして売買できるNFTです。
NFTの特性を生かし、シール1つ1つに証明性が付与され、購入者以外に「所有」する事ができないモノとなっています。過去に3回発売されており、どれもほとんどが売り切れるほどの人気を博しています。

第4弾「-キャメロットの奇跡-」

第4弾とある「-キャメロットの奇跡-」では、ミリオンアーサーシリーズの第一作目である「拡散性ミリオンアーサー」のキャラクターがラインアップ。4コママンガシールはこれまでと同様にちょぼらうにょぽみ氏による「弱酸性ミリオンアーサー」の完全新作4コマ漫画となっています。
更に新しい試みとして「フレーズシール」なるシールが販売されます。これは、「プレス」または「サイプレス」と呼ばれる工程を行う際に、数種類のフレーズの中から1つを任意の場所に配置することで、オリジナルのデザインを作ることができるシールです。

「サイプレス」とは、「OMJ(おまんじゅう」」というポイントを貯める事で、そのイラストに変化を付ける事ができる機能です(この機能自体は第1弾からあります)。これに新たに「セリフ」などのフレーズを盛り込めるのが「フレーズシール」となります。

以下、枚数と価格は以下の通り。

●キャラクターシール初版※全10種…1枚800円
※1種600枚発売

●4コママンガシール初版※全8種(2話×4コマ)…1枚800円
※1種400枚発売

●フレーズシール初版※全12種…1枚800円
※1種600枚発売

●ミリオンプレスセット(全30種セット)…24,000円
※600セット限定

●4コマシールセット(4コマ4枚セット)…3,200円
※400セット限定(各話200セットずつ)

計36,000枚(全て税込み価格)

資産性ミリオンアーサー

資産性ミリオンアーサー

資産性ミリオンアーサー

全てNFTを利用した形となっており、ブロックチェーン上に購入や所有に関する履歴などの情報が記載されるため、そのシールを「誰」が「いつ」購入したかが記録され、複製は基本出来ません。

初めての方にもお勧め

NFTは既に世界中で人気となっていますが、大手サイトは海外のサイトで英語の読解力や仮想通貨の知識が必要です。しかし、本NFTは全て国内でのやりとりとなり、お金も日本円で対応が可能です。価格も1つ800円と非常にリーズナブルで、手が出しやすいモノとなっています。
NFTというモノに興味があるけど、何から始めていいのか分からないという方は、コチラのNFT、ぜひとも試してみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://shisansei.million-arthurs.com/
画像引用:株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス