気軽に水中を撮りたい!

スマホの普及により、昔に比べて遥かに写真や動画を撮る人が増えました。SNSや動画サイトの発展もそれに拍車をかけています。
しかし、そんな現代でも「水の中」の撮影はやはり難しいとされています。一般的なスマホやカメラでは水中での撮影は不可能ですし、やるならばかなり専門的な機材が必要になり、お金もかなりかかります。

今回は、そんな悩みを解決できるアクションカメラをご紹介したいと思います。

アクションカメラ「VIRAN」

「VIRAN(バイラン)」はY&Y STOREが開発した、水中での撮影も可能なアクションカメラです。

最大のポイントは言わずもがな「水の中でも撮影ができる」という事です。
完全防水仕様になっており、水深5mまで水中撮影ができます。5mと聞くと「大した事ない」と思うかもしれませんが、深海の生物を撮影する目的でもない限り、5mでも十分すぎる深さです。

撮影は静止画と動画、どちらにも対応。静止画は2000万画素、動画は4K/60fpsという高解像度を実現しており、水の中でもクリアで鮮明な写真・動画を撮影する事ができます。
更に、ズーム(最大4倍)・手ぶれ補正・スローモーション・セルフタイマー・連写・タイムラプス(長時間動画を短縮する機能)・と言った機能も搭載されており、ズブの素人でも様になるカッコイイ撮影が可能です。

容量は128GB。写真ならば18,000枚以上、動画なら5時間20分を保存できる大容量。ケーブルでパソコンと接続すればデータの移行もできるので、満タンになってもパソコンに移せばまた撮影ができるようになります。
本製品はWi-Fi機能が内蔵されており、専用アプリ「iSmart DV2」をインストールしたスマホと連動させる事で、データを転送する事が可能で、撮影した画像や写真を、Instagram、Twitter、Facebook、LINEなどのSNSに簡単にシェアする事ができます。また、スマホで撮ったデータの確認もできます。
また、小型リモコンが付属しており、少し離れた場所から撮影する事もできます。

バッテリーは充電式で、1時間半の充電で95分間連続使用ができます。
大きさもコンパクトで、50×42×35.5mm、重量もわずか67gです。ポケットからパッと取り出して、サッと撮影を始める事ができます。

価格や販売場所について

本製品の価格は24,997円(税込)。本体の他、リモコン・充電用ケーブル・ストラップ・レンズクロスなどが付属しています。
一般販売はまだ行われておらず、クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」にて、先行販売されています。早期購入で26%OFFなどの割引きが受けられるので、気に入った方はお早めの購入をお勧めします。

より面白い動画を撮りたい方、海などが好きな方は、コチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://greenfunding.jp/triple-l/projects/5990
画像引用:Y&Y STORE