扇風機の風が欲しくて

暑い夏、毎日扇風機を使っている人も多いでしょう。しかし、1台を複数人で使う場合、独り占めはできないので首振り機能を使う事が多いはず。しかし、そうなると風が当たらない時間があり、それがもどかしい……という経験は誰にでもあるはずです。

そこで今回、1台で3つのファンを搭載したパワフルな扇風機をご紹介したいと思います。

パワフル扇風機「moku.3連マルチファン」

「moku.3連マルチファン」は生活家電、キッチン家電などの開発を行うアルファックス・コイズミ株式会社から発売予定の扇風機です。

最大のポイントは前述したように「3つのファン」を搭載している事。これにより3ヵ所に同時に風を送る事が出来る為、扇風機の取り合いが起きません(笑)。3つを同じ箇所に向ける事も可能で、そうすれば従来の3倍近いパワーの風を浴びる事ができます。
また、新型コロナの流行などで耳にするようになった「サーキュレーター(空気を循環させる事を目的とした送風機)」として使う事も可能です。

それぞれ縦の角度を9段階で自由に変える事が可能で、真上や真後ろと言った方向にも向ける事ができます。キッチンとリビングに同時に送風と言った事も可能なわけです。横に対しては別々に調整する事はできませんが、従来の扇風機と同じく首振り機能が付いており、60°・90°・120°から選択できます。

他、最長7時間先まで設定できるタイマー機能、ボタンの誤作動を防ぐキーロック機能、電源を消しても前までの設定を維持できるメモリー機能(コンセントを抜いたら消えます)などを完備。もちろん、リモコンも付いており、遠くから設定する事もできます。

価格と販売場所について

本製品の価格は29,800円(税込)。現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、先行販売が行われています。早期購入で34%OFFなどの割引きが受けられるので、ご希望の方はお早めの購入をお勧めします。

エアコンだと寒いけど扇風機だけだと物足りない、同時に色々な場所に風を送りたい、そういった方におススメの扇風機です。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/alphaxkoizumi02/
画像引用:アルファックス・コイズミ株式会社