充電式家電が増えた!

筆者が子どもの頃は、充電式の家電なんてほとんどありませんでしたが(たぶん、最初に手に入れた充電式家電は「ゲームボーイ」だと思います)、今はスマホにタブレットにイヤホンに電子タバコと、身の回りのあらゆるモノが充電式になっています。
全部が同じケーブルで済むならいいんですが、残念ながらそうは行きません。筆者も3種類くらいのケーブルを常備しており、家電によって使い分けています。枕元がゴチャゴチャして何とも居心地の悪さを感じます。

今回は、そんな煩雑さを解決できる、ガジェットマニアなら見ただけで興奮する事間違いナシのアイテムをご紹介します。

多機能すぎるワイヤレス充電キット

「15wワイヤレス充電コンパクトキット」は、MEETS TRADINGから販売予定の便利なワイヤレス充電キットです。なお、本製品自体に充電機能(モバイルバッテリー)としての機能はついていないので、ご注ください。

大きさは化粧に使うコンパクト程度ですが、中には様々な充電に対応したキットが収納されています。
まず、全ての充電に必要なケーブルが入っています。その長さは90cm。コンパクトキットに収納できるケーブルで90cmはなかなか無いと思います。タイプはUSB・C⇒USB・Cです。
「なら、USB・C以外はできないの?」と思うかもしれませんが、USB・AやmicroUSBに切り替えられる変換アダプターも付いているので、様々なタイプの充電が行えます。
以下がその一覧です。

USB・A ⇒ USB・C
USB・A ⇒ microUSB
USB・A ⇒ Lightning
USB・C ⇒ USB・C
USB・C ⇒ microUSB
USB・C ⇒ Lightning

また、本体にはワイヤレス充電機能も備わっており、ケーブルを繋ぐ事でワイヤレス充電機能付きのスマホを置くだけで充電ができます。

充電以外にも便利機能はまだまだあります。
ついつい無くしがちなmicroSDカード、microSIMカードを2枚ずつ収納でき、SIMカードなどを取り出す時などに使うSIMピンも付属しています。
他にも普通に収納ボックスとして使う以外にもスマホスタンドやコンパクトミラーとしても使う事ができます。

これで15種類。たった1つで15種類もの機能が備わっているのです。1つあれば、多くの場合も柔軟に対応できます。

価格や販売場所について

本製品の価格は3,960円(税込)。カラーはブラックのみとなっています。
まだ一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、先行販売が行われています。早期購入で15%OFFなどの割り引きを受けられるので、ご希望の方はお早めの購入をお勧めします。商品の発送は2022年6月頃の予定となっています。

ケーブルがゴチャゴチャしているのがとにかく嫌だという方は、コチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【商品サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/ibudi02/
画像引用:MEETS TRADING