引用元:スクウェア・エニックス

スクエニ初のNFT商品

大手ゲームメーカー、株式会社スクウェア・エニックスは同社初となるNFT商品、デジタルシール「資産性ミリオンアーサー」第一弾「-資産王、君臨-」を数量限定で発売する事を発表しました。1枚500円で、専用サイトから購入・カスタマイズができます。

資産性ミリオンアーサー

引用元:スクウェア・エニックス

「ミリオンアーサー」は、スクエニが運営している人気ゲームシリーズです。アーサー王伝説をモチーフに、100万のアーサー王と、100万本のエクスカリバーが存在する世界を舞台に、プレイヤーはアーサー王の1人となり外敵と戦うという作品です。「乖離性ミリオンアーサー」など、多くのシリーズが出ています。

「資産性ミリオンアーサー」は、そんな「ミリオンアーサーシリーズ」の1つで、NFTの「保有情報の証明」に着目したデジタルシールです。言うなれば「ビックリマンシールをデジタルの世界でやってみました」的な感覚です。
発売されるのは、スーパーエルやデビルウサアハと言ったキャラクターシール10種類と、そのキャラクター達が活躍する4コママンガシール20種類の計30種類。1枚の価格は500円。30種類全て1,000枚限定で、全てがセットになったミリオンプレスセットも200セット限定で販売されます。

引用元:スクウェア・エニックス

専用サイトで購入が可能で、購入した後は、専用アカウントから自由に閲覧ができるようになります。
購入したシールは背景やフレームなどを自由に組み替える事ができます(キャラクターシールのみ)。そして作ったシールは同アカウント内にあるシール保管庫に保存。そのシールをシールホルダーに貼る事で、アナタだけのコレクションを作る事ができるのです。
シールホルダーにシールを貼ると「OMJ(おまんじゅう)」と呼ばれるポイントを貯める事ができ、いずれはこの「OMJ」を使ったコンテンツの用意されるとの事。

購入したキャラクター・4コマ漫画は2次流通(また売り)も可能で、LINE株式会社のグループ企業であるLVC株式会社が提供するマーケットプレイスでの出品と、LINEの暗号通貨「LINK」を使用したトレードに後日対応予定との事。

発売日は2021年10月14日からとなっています。

引用元:スクウェア・エニックス

NFTに興味のある人はぜひ

近年、話題になっているNFT。ニュースでは数千万で買った売ったと言った話が出ており、やってみたいなと思っている人もいるかと思います。ただ、仮想通貨が必要とも言われており、具体的に何をしてよいのか分からないという人もこれまた多いと思います。

「資産性ミリオンアーサー」は日本円が買えると思われ、しかも金額はかなり安めです。更にゲーム制作のプロ中のプロであるスクエニの提供するコンテンツです。初めてNFTというモノに触れるには絶好の機会だと思います。

気になった方は買ってみてはどうでしょうか?

【公式ページはコチラ】
https://shisansei.million-arthurs.com/