かき氷

夏の定番かき氷

夏の定番スイーツとして人気のかき氷。昔はガリガリの食感のモノが多かったですが、最近は氷とは思えないふわふわの食感のかき氷が数多く出ています。
家でもそんなかき氷を食べたいものですが、従来のかき氷機ではあんなフワフワにはなれません。

そこで今回は、家でも簡単にフワフワかき氷が作れるマシーンをご紹介したいと思います。

Toffy コンパクト電動ふわふわかき氷器

かき氷

「Toffy コンパクト電動ふわふわかき氷器」は株式会社ラドンナから発売されているかき氷機です。

同社のブランド「Toffy(トフィー)」から出ている最新のかき氷機で、最大のポイントは無段階で刃の調整が可能で、昔ながらのガリガリとしたモノから、今人気のフワフワ食感まで、好みのかき氷が作れる事です。
氷は一般家庭で作られるバラ氷が使用可能。更に凍らせたフルーツなども使えます。ただし、ロックアイスなど、1つ1つが大きいモノには使えませんのでご注意ください。
本製品用の製氷パーツも付属しているので、それで氷を作れば最適な形の氷を作れます。ジュースを入れて凍らせて、ジュースかき氷にしてもOKです。2つの味を同時に作れる製氷パーツも付いているので、ミックスかき氷を作る事もできます。
使い方は氷をセットして刃の調整をしてボタンを押すだけ。数分で1人分のかき氷が作れます。

サイズは約167×312×179mmとコンパクトサイズなので、キッチンに置いていても邪魔になりません。電源はコンセントで、長さは0.8m。

お店でフワフワかき氷を頼むと、お店によっては1,000円以上する事もあります。そんな高級かき氷を自宅でいくらでも作れるので、コスパも最高です。

価格と販売場所について

本製品の価格は9,680円(税込)。カラーはペールクリアの1色のみ。
購入は公式オンラインストアにてお買い求めいただけます。

今年の夏もきっと暑くなるはずです。かき氷が好きな方はもちろん、良コスパでかき氷を食べたい人にもおススメです。

【サイトはコチラ】
https://toffy.jp/products/k-is13
画像提供:株式会社ラドンナ