給餌器

複数のペットを飼っているあるある

二匹以上のペットを飼っていると困るのが餌です。「この子にだけあげたい餌」があるのに、それを別のペットが横取りしてしまうという事はよくある事です。特に病気などで薬を餌にまぜてあげる時などに横取りされてしまうと本当に困ります。食欲がある事が良い事なんですが……。

そこで今回は、複数のペットを飼っている人におススメのアイテムをご紹介したいと思います。

横取り防止 自動給餌器 CATLINK RFID PET Feeder

給餌器

「横取り防止 自動給餌器 CATLINK RFID PET Feeder」は株式会社オーエフティーから発売されている給餌器です。

本製品は特定のペットにだけ餌をあげられる給餌器です。特定のペットが来た時だけ蓋が開いて餌が食べられるようになっており、更に透明のカバーが付いている為、横から別のペットにご飯を横取りされる心配がありません。
一体どういう仕組みなのか、本製品には専用の「タグ」が付属しており、そのタグが近づいた時だけ蓋が開く仕組みになっているのです。タグが離れると自動的に蓋はしまります。首輪など付けておくのがベストです。

カバーも地味に効果的。他のペットからの横取りを防ぐ以外にも、虫やホコリを防ぎ、鮮度をキープ。また餌のニオイが部屋に飛び散るのも防いでくれます。匂いが強い餌が好みなペットを飼われている方におススメです。

ボウルは2つ用意されており、ドライフード・ウェットフードと別々の餌を入れられます。取り外しができるので、簡単に水洗いができます。コードレス仕様なので、足を引っかける心配もありません。

価格と販売場所について

本製品の価格は19,800円(税込)。カラーはホワイトのみ。専用タグは1つのみとなっています。
購入は公式のオンラインストアからお買い求めいただけます。

病気がちのペットがいる方、年齢差のあるペットを複数飼っている方におススメのアイテムです。

【サイトはコチラ】
https://oft-store.com/products/8207
画像提供:株式会社オーエフティー