ランチョンマット

料理は暖かいモノを

ご飯やみそ汁、パンやピザなど、料理ってやっぱり暖かい方が良いですよね。暖かいスープが喉を通った時、「ホッ」とするあの気持ちは何者にも替えられません。
でも、時間が経つと自然と料理は冷めていきます。こればかりはどうしようもありません。

そこで今回はテーブルの上でも常に暖かい料理を食べられる素敵なアイテムをご紹介します。

電熱ランチョンとろ火マット

ランチョンマット

「電熱ランチョンとろ火マット」は株式会社セブンキャストカーズから発売されているランチョンマットです。

コンセントに繋ぎ、電源を入れる事で暖かくなるランチョンマットです。サイズは幅65×奥行40cmと大型なので、料理一式をまとめて置く事ができます。それでいながら厚さは2.4cmと極薄です。
ポイントは、9段階の細かい温度調整ができる事。40℃~120℃まで10℃毎の設定が可能で、乗せる料理によって温度を適宜変える事で最適の温度を維持できます。
例えばコンビニ弁当なら40~50℃、カレーやシチューは70~80℃、プレート料理や鍋料理は100~120℃といった具合です。もちろん、スープ・飲み物類の温めも可能です。
なお、実際にプレートがその温度になるわけではないので、割り箸や使い捨ての紙皿などを置いても焦げたり燃えたりする心配はありません(ただし長時間の使用はご注意ください)。ずっと触れているとさすがに危険ですが、ちょっと手で触るくらいなら問題ありません。
また、お湯を沸かすくらいなら可能ですが、このランチョンマット上で調理を行う事はできません。

素材はシリコン製なので柔らかく、使わない時はクルクルとまるめて収納する事が可能です。なので持ち運びも簡単でキャンプと言ったアウトドアでも使えます。

価格と販売場所について

本製品の価格は13,800円(税込)。カラーはブラック・グレー・アイボリーの3色から選べます。
現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」にて先行販売されています(5月15日まで)。クラウドファンディングサイト上でのご予約すれば最大35%OFFの割引きなどが受けられるので、ご希望の方はクラウドファンディングサイトからのご購入をお勧めします。
商品のお届けは2024年7月予定となっています。

仕事で忙しい方、独り身の方などのおススメのガジェットです。

【サイトはコチラ】
https://greenfunding.jp/carpediem/projects/8119
画像提供:株式会社セブンキャストカーズ