インソール

インソール使ってますか?

皆さんはインソールを使っていますか? インソールとは靴に入れ、足の衝撃を緩和するアイテムです。筆者は使っている全ての靴にインソールを入れて、ウォーキングやジョギングに励んでいます。

そんなインソールは100円ショップで売っているモノから1000円以上する物まで、ピンキリです。それくらい、幅があるアイテムなのです。

そこで今回は、どんな足にもシッカリフィットする最新インソールをご紹介します。

エアポンプ搭載インソール

インソール

「エアポンプ搭載インソール」は株式会社Pleasant.japanから発売予定のインソールです。

最大のポイントは名前にもあるように、「エアポンプ」を搭載している事。エアポンプが内蔵されており、クッションの強さや高さを自由に調整ができるのです。これにより、老若男女問わずどんな形の足にもピッタリとフィットし、最適な履き心地を味わう事ができます。電気は一切使わないので、事前の準備なども必要無し。
エアクッションはブロック状になっており、足への衝撃をキレイに分散。一ヵ所だけが痛くなってしまう事がありません。また、ブロック間に適度な隙間がある為通気性も高く、暑い日でも蒸れません。

長時間・長期間の使用を考え、耐久性も抜かりはありません。
PU素材とTPUフィルムを使っており、空気の保持能力は抜群。一日歩いても空気が抜けてしまう心配がありません。足(靴下)との接地面には600Dポリエステル生地を使い、滑りにくく、長時間使ってもズレてしまう心配がありません。

水を使った洗濯が可能なので、汚れても簡単に水洗いが可能です。

価格と販売場所について

本製品の価格は4,101円(税込)。サイズはM(23.5~25.5cm)、L(27~29cm)の2種類から選べます。
現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「machi-ya」にて先行販売されています(4月30日まで)。クラウドファンディングサイト上でのご予約で25%OFFなどの割引きが受けられるので、ご希望の方はクラウドファンディングサイトからご購入する事をお勧めします。
商品のお届けは2024年9月頃予定となっています。

長時間外出する方、ウォーキングやジョギングをしている方におススメのアイテムです。

【サイトはコチラ】
https://camp-fire.jp/projects/view/742764
画像提供:株式会社Pleasant.japan