ポータブル電源

もしもの時のポータブル電源

昨今、地震などの災害が多く起きており、もしもの時に備えて自宅にポータブル電源を用意している人も多いと思います。しかし、その肝心のポータブル電源も、事前に充電しておかないと使えません。停電した後で「充電してなかった!」と気が付いても遅いわけです。

そこで今回は、手動で充電もできるポータブル電源をご紹介したいと思います。

まわしてチャージ充電丸PRO

ポータブル電源

「まわしてチャージ充電丸PRO」は、マリン商事株式会社から発売予定のポータブル電源です。

本製品最大の特徴は「手動による充電ができる」という事です。
電源本体の他に「ペダル」が用意されており、ペダルを回す事で手動で充電をする事ができるのです。これにより、もしもバッテリーが無くても人力で充電できるのです。足(または手)を入れてペダルを回すだけなので、難しい事は何一つありません。
コンセントからの充電も可能なので、電気が通っているならコンセントに挿すだけで充電できます。
出力ポートはAC(コンセント)が1つ、USB-Aが2つとなっています。ACとUSB-Aと同時には使えませんが、USB-Aは2つ同時に使う事が可能です。
容量は52500mAh。スマホなら10回程度フル充電ができます。ノートPCや扇風機なら3~4時間使えます。充電はコンセントで約23時間となっています。充電速度は5A25Wと非常に早く、スマホなどもあっという間に充電できます。

もう1つの珍しい機能として、ラジオ機能が付いているが挙げられます。もしもの時の情報収集は非常に大事です。周りにラジオやスマホが無い時でも、本製品があれば情報取集が可能です。

なお、手動充電は約10分で300mAh程度と、決して多くはありません。スマホをフルに充電しようとする場合、100分近くかかります。あくまで「サブ」としてお考え下さい。

価格と販売場所について

本製品の価格は49,800円(税込)。
現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」で先行販売されています(4月29日まで)。クラウドファンディングサイトからのご予約で23%OFFなどの割引きが受けられるので、ご希望の方はクラウドファンディングからのご予約をお勧めします。
商品のお届けは5月末までの発送となります。

もしもの時はいつ誰に訪れるか分かりません。「自分に限ってそんな事は無い」とは決して言えません。そんな時の為の準備、しておきませんか?

【サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/evolution02/
画像提供:マリン商事株式会社