ランドセル

ランドセルと言えば

皆さんはランドセルと言えば、どういうモノを想像しますか? 多くの人がツルツルとした触感の少し硬いランドセルを想像すると思います。
今もそのタイプが主流ですが、昨今は新しいタイプのランドセルも続々と登場しています。

そこで今回は、水で丸洗いができる新感覚ランドセルをご紹介します。

超軽量ランドセルNシールドF

ランドセル

「超軽量ランドセルNシールドF」は、ニトリから発売予定のランドセルです。

冒頭に書いた通り、一般的なランドセルは人工皮革「クラリーノ」を用いたモノが大部分を占めていますが、あのタイプは汚れても洗う事はできません。また、硬く、子供には少々重いというデメリットもあります。

本製品は皮革ではなく「Nシールド加工」と呼ばれる傷や汚れが付きにくい生地を採用。リュックに近い素材となっています。皮革製は1200g以上が一般的ですが、本製品は840gと軽量なのも特徴で、まだ力の無い子どもにとってありがたい仕様となっています。
また、手洗いですが、水洗いが可能なので、もしも汚れてしまってもガッツリと洗う事ができます。

撥水加工もされており急な雨に降られても汚れません。インナーポケットも数多く用意されており、筆箱などはもちろん、パソコンやタブレットなども収納できます。光を反射するテープも付いており、夜道に車が来てもシッカリとその存在をアピールしてくれます。

チェストストラップもあり、肩への負担を軽減。更に背当てにはメッシュ仕様の3Dフィットクッションを配置。長時間背負っていても、背中が蒸れません。

価格と販売場所について

本製品の価格は19,990円(税込)。カラーはブラック・パープル・グレーの3色から選べます。
購入はニトリの公式オンラインストアの他、店舗でもお買い求めいただけます。販売は2024年6月頃予定となっています。

昨今、教科書などが増えてランドセルが重くなっていると言われています。少しでもお子様の負担を軽減させたい親御さんはコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.nitori-net.jp/ec/product/2116100000319s/
画像提供:ニトリ