薬

錠剤、飲めますか?

皆さんは錠剤タイプの薬やサプリメント、難なく飲めますか? お子様や高齢の方、またはペットなど、「飲むのが苦手」という人もいると思います。

そこで今回はそんな方におススメのアイテムをご紹介します。

お薬クラッシャー

「お薬クラッシャー」は株式会社小久保工業所から発売予定のアイテムです。

錠剤を簡単に砕く事ができるアイテムです。
錠剤を砕く時、今までは小さな擂粉木(すりこぎ)などを使っていた方、多いと思います。でも、隙間に薬が入り込んでしまったりと地味に不便です。そこで本製品です。

容器に薬を入れて蓋をして回すだけで錠剤を粉々に砕いてくれます。密閉型なので錠剤が飛び散る事も無く、容器内部がツルツルなので容量が目減りする事もありません。また、蓋の部分に小さなポケットがあり、予備の錠剤などを入れておく事ができます。

なお、中には砕いてはいけない錠剤もあります。砕いて良いかどうかは医師や薬剤師にお尋ねください。また、カプセル・ジェル剤には使えませんのでご注意ください。

価格と販売場所について

本製品の販売参考価格は385円(税込)。
購入は全国のドラッグストア、ホームセンター、各ECサイトなどでお買い求めいただけます。発売日は

とてもシンプルなアイテムですが、こういうモノが日常生活を便利にしてくれるのです。

【サイトはコチラ】
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kokuboshop/12489087300.html
画像提供:株式会社小久保工業所