ルーペ

子供心を呼び戻そう

子どもの頃、夏休みになると虫メガネを持って出かけて虫や植物をずっと眺めていたものです。他にも紙を燃やして親や先生に怒られた事もありました(汗)。
そんな、小さい頃は誰もが楽しんでいた虫メガネですが、大人になるとなかなか手に取る機会は無くなっていくと思います。でも、もう一度ミクロの世界を楽しんでみてはいかがでしょうか?

そこで今回は最新技術を使った虫メガネをご紹介したいと思います。

虫メガネ「マジックルーペ」

ルーペ

「マジックルーペ」は、スリーアール株式会社から販売予定の虫メガネです。

モノを大きく見る事ができる虫メガネです。クラウドファンディングにて大きな成功を収め、今回一般販売される事になりました。

本製品最大の特徴はその倍率の高さです。一般的な虫メガネの倍率は大体4~5倍程度です。それに対して本製品は最大倍率がなんと14倍。一般的な虫メガネの3倍近い倍率で物を見る事ができるのです。倍率は3段階の調整が可能で、5倍・9倍・14倍を選択できます。
これにより、小さな虫や植物などをより細かく見る事ができます。他にも精密機器の微細な部分などもシッカリとチェックできたりできます。

一般的にモノを大きく見るとどうしても「光量」が減ってしまい、画面が暗くなってしまいます。本製品はレンズの近くにLEDライトを設置、減った光量を補ってくれるので微細なモノもハッキリと視認できます。
また、UV(紫外線)ライトも搭載し、日常では見る事のできない景色を楽しむ事もできます(人体に向けてライトは当てないようにお願いします)。

ライトには電気を使いますが、レンズそのものは電気など一切使用しない為、余計な費用などもかかりません。思う存分、ミクロの世界をお楽しみください。

価格と販売場所について

本製品の価格は6,290円(税込)。
購入は公式のオンラインストアの他、Amazonや楽天市場などでもお買い求めいただけます。商品の発送は5月上旬頃予定となっています。

日常では見られない世界にもう一度飛び込んでみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://3rrr.net/products/3r-mjl01
画像提供:スリーアール株式会社