マリオのグミ

叩かずにはいられないマリオのブロック

世界で最も有名なゲームシリーズである「スーパーマリオ」。老若男女、誰もが一度はプレイした事があると思います。
そんなマリオに登場する、きのこやフラワーが隠されている「ハテナブロック」。「?」が付いたブロックを見たら、下から叩かずにはいられない症候群にかかっている人も多いと思います。

そんな「ハテナブロック」が素敵な食べ物になっちゃいました!

スーパーマリオ ハテナブロックGUMMY

マリオのグミ

「スーパーマリオ ハテナブロックGUMMY」は、株式会社バンダイ キャンディ事業部から販売予定のお菓子です。

その名の通り、スーパーマリオシリーズに登場するハテナブロックをモチーフとしたグミです。
センターイングミ(内側と外側で違う食感を味わえる二層構造のグミ)となっており、味については叩くまで何が出るか分からないハテナブロックのように食べるまでは分かりません(実際はパッケージの裏面に書いてあります)。

また、ハテナブロックの他にもミニグミが入っており、コチラはコイン・きのこ・スター・フラワー・タマゴなどマリオシリーズお馴染みのアイテムを模した形となっています。味はグレープ味です。

容量は37gとなっています。

価格と販売場所について

本製品のメーカー希望小売価格は184円(税込)。
購入は全国のスーパーや量販店などでお買い求めいただけます。発売日は2024年4月1日からです。

1985年の誕生以来、「ゲームの代名詞」として不動の地位を築いているマリオ。しかし、そんなマリオをモチーフとした食べ物は意外に少なめです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.bandai.co.jp/candy/products/2024/4570117915208000.html
画像提供:株式会社バンダイ キャンディ事業部