ゴミ箱

汚さはゴミ箱から

家全体が汚い人はゴミ箱周りも汚いと言われています。ゴミ箱は文字通り、ゴミを捨てるアイテムです。ゴミが集まる場所をキレイにできない人は、そこ以外の場所もキレイにできないと言う事なのでしょう。
ならば、汚したくないゴミ箱を用意すれば、部屋全体もキレイにできるはず!

そこで今回はオシャレで機能的なゴミ箱を1つご紹介したいと思います。

ウッドゴミ箱「Foldable Cord Bin」

ゴミ箱

「Foldable Cord Bin」は、木製家具メーカー・株式会社ミキモクから発売予定の木製のゴミ箱です。

まずはそのモダンでお洒落な見た目から魅力的です。オーク材・ウォルナット材を使い、余計な装飾を極力省いた木製の良さ満載のデザインは、どんな部屋にも合う事間違いナシです。

そして機能も普通のゴミ箱とは一風違います。最大のポイントは折り畳めるという事。上下に付いているコード(紐)を緩める事でペシャンコに潰す事が可能で、持ち運びも簡単。アウトドアなどでも使えます。組み立てる時はコードを引っ張るだけ。潰れた本体をパッと円柱形に組み立てられます。
容量は4人家族でも安心の30L。市販のゴミ袋をセットして使えるので、ゴミ箱自体が汚れる事は無く、コスパも良いです。袋がずり落ちないように袋リングも付属しています。

匂いが気になる人の為に蓋もシッカリ用意。本体とくっつていない為、360°どこからでも開閉可能です。持ち運ぶ人の為に専用の布製収納ケースも付属しています。組み立て時の大きさは約435×325×325mm。

価格と販売場所について

本製品の価格は29,000円(税込)。ゴミ箱としては割高ですが、高級木材を使った逸品と考えれば納得の値段と言えます。
発売は2024年3月頃予定で、全国のアウトドアショップ、公式オンラインサイトでお買い求めいただけます。

ゴミ箱を変えて意識を高めて、部屋全体をキレイにしてみませんか?

【サイトはコチラ】
https://ikikiproject.thebase.in/
画像提供:株式会社ミキモク