セキュリティカメラ

広がるセキュリティカメラ

親と離れて暮らす世帯が増えている昨今、普及しつつあるのが「セキュリティカメラ」です。毎日の確認やもしもの時の為に、常に家族と連絡が取れるように置く世帯が増えています。
ただ、一般的なセキュリティカメラは「一方通行」な事が多めです。姿を確認できるだけでも安心はできますが、できるならその場で会話などをしたいと思った人も多いはずです。

そこで今回は、声だけでなく姿も確認できる最新セキュリティカメラをご紹介します。

モニター付きホームセキュリティカメラ

セキュリティカメラ

「モニター付きホームセキュリティカメラ」は、株式会社Newseedから発売されているセキュリティカメラです。

家などに設置する事で、専用のアプリからいつでも家の様子を確認できる本製品の特徴は、一方通行ではないという事です。
アプリからカメラを呼び出す事でカメラが起動し、家の様子をリアルタイムで確認するという従来の使い方はもちろん、カメラ本体とアプリを使用しているスマホで通話が可能で、その場で相手と話をする事ができます。スマホ側はフロントカメラがあれば、自分の姿を相手に送る事もできるので、まさにビデオ通話ができるのです。
万が一の時の為にアラーム機能も完備。侵入者をけん制する事もできます。

本体からスマホの方へ電話連絡、逆のスマホからカメラへの連絡、どちらも可能。モニターは200万画素、1920×1080Pフルハイビジョンで、相手の表情もシッカリと確認できます。
また、マイクロSDカードを使えば、最大128GB分のデータを記録する事もできます。カメラは左右350度、上下60度に稼働できるので、部屋全体をくまなく確認する事が可能。月額料金は無し。Wi-Fiがあれば、どこにでも簡単に設置できます。

ボタンも最小限に抑えられているので、機械が苦手な方でも安心してお使いいただけます。

価格と販売場所について

本製品の価格は16,380円(税込)。購入は公式の通販サイトからお買い求めいただけます。

新型コロナの脅威は収まりつつありますが、やっぱり離れた相手の事は心配です。気になった方はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://shop.newseed.co.jp/view/item/000000000532
画像提供:株式会社Newseed