加湿器

冬は加湿器の季節

冬は乾燥する日が多く、加湿器を使っている人も多いと思います。水蒸気がシッカリ出れば加湿器としての役割は果たせているわけですが、でも、それだけだとちょっとつまらないですよね。机の上に置いておくなら、もうちょっと「お洒落さ」があっても良いと思います。

そこで今回は耳や目にも楽しい新感覚加湿器をご紹介したいと思います。

トルネード加湿器

加湿器

「トルネード加湿器」は、ニッチな家電を数多く開発しているサンコー株式会社から発売されている超音波式加湿器です。

本製品の最大のポイントは「耳や目にも楽しい」です。
水が見える構造になっており、スイッチを押す事で水タンク内に「トルネード」が発生。目で見ても楽しい加湿器になっています。LEDライトが備わっており、水流が美しいイルミネーションに早変わりします。また、トルネードが発生する事で「コポコポ」という音も出ます。この音も聴くだけでもリラックス効果を得る事ができます。
なお、トルネード機能を使わないで使用する事も可能です。逆に加湿機能を使わず、トルネードだけを使用する事もできます。

水の容量は500ml。モードは常時噴霧と間隔噴霧の2種類。常時噴霧で6時間、間隔噴霧で10時間後に自動で電源が切れるオフタイマー機能を完備。トルネードモードは8時間で自動でオフになります。
加湿とトルネードはそれぞれ別々のUSB電源が必要となりますが、二股のUSBーCケーブルが付属しているので、別途ケーブルを用意する必要はありません。USB-Cなので、パソコンなどに接続しても使えます。

価格と販売場所について

本製品の価格は2,980円(税込)。
購入はサンコー株式会社の公式通販サイトからお買い求めいただけます。

せっかく加湿器を買うなら、オシャレも楽しめる方がお得です。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.thanko.jp/view/item/000000004267
画像提供:サンコー株式会社