ヒートブランケット

冬はやっぱり寒い

今年は世界中で「最も暑い一年」だったらしいですが、それでも冬はやっぱり寒いですよね。筆者は健康の為、夜にジョギングをしているんですが、3枚着込まないと凍えて走れないほどです。
が、電気代の高騰などで光熱費は過去最も高くなっており、できれば費用は安く抑えない所です。

そこで今回は電気代の節約にもなる便利なあったかガジェットをご紹介したいと思います。

ヒートブランケット 着るだんぼくん

ヒートブランケット

「ヒートブランケット 着るだんぼくん」は、イー・エム・エー株式会社が展開するブランド「SunRuck」から発売されている暖房ガジェットです。

一言で言えば「着るこたつ」です。肩からかけるように羽織る事で、寒さから身を守ってくれます。また、生地内にヒーターユニットが内蔵されており、スイッチを押す事で発熱。部屋を暖める事無く、暖かな時間を過ごす事ができます。

サイズは170×175cmの大型サイズ。女性や子どもはもちろん、体の大きな男性でも体の大部分を包んでくれます。肩からかける方法はもちろん、腰に巻いたり、ブランケットのように腰から下をかけても使えます。ソファに敷いたり布団の敷布団としても使え、使い方は自由自在です。洗濯機で丸洗いもできます。

電源はモバイルバッテリー装着式で、モバイルバッテリーを入れるポケットもあるので、邪魔になりません(モバイルバッテリーは別途ご用意していただく必要があります)。近くにコンセントがあれば、そちらに繋いでも大丈夫です(USB-Aタイプとなります)。

温度は3段階の調整が可能で、青(40~45℃)・白(45~50℃)・赤(50~55℃)からお好みの温度を選べます。

電気代の節約にも最適で、電気ヒーターを1時間使うと約44円かかりますが、本製品ならわずか0.37円。すぐに出かける時と言った、わざわざヒーターを入れるほどではない時などでもお使いいただけます。

価格と販売場所について

本製品の価格は6,980円(税込)。カラーはグレー・カーキチェックの2種類から選べます。
購入は公式の通販サイト「にゃんばるストア」他、楽天市場・Yahoo!ショッピングなどでもお買い求めいただけます。

今年は暖冬と言われていますが、だからと言って暖房無しで過ごすのはさすがに難しいです。少しでも電気代を安く済ませたいという方はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://nyanbaru-store.com/products/sunruck-sr-ew014
画像提供:イー・エム・エー株式会社