エクササイズ

日本人は運動不足?

現代、日本人成人の約1/3が運動不足と言われています。見覚えのある人もきっといるはずです。でも、何すればいいのか分からないし、どれくらいやればいいのかも分からない……。

そんな方におススメのオンラインサービスをご紹介したいと思います。

心拍数連動エクササイズサービス「Smart 5min」

エクササイズ

「Smart 5min(スマートファイブミニッツ)」は、issin株式会社から提供予定のオンラインサービスです。

心拍数をリアルタイムで計測する専用バンドを装着し、専用アプリに年齢や性別、その日の体調と言った情報を入力する事で、アナタに最適な5分間のエクササイズを提案してくれるサービスです。
これら以外に特別なアイテムは必要無し。家の中でできるエクササイズを提案してくれるので、雨の日でも夜でも安心して運動する事ができます。具体的なエクササイズもアプリの画面を見ながらインストラクターと同じ動きをするだけです。運動メニューは20秒の運動と10秒の休憩を8回繰り返すというスタイルとなっており、これは「タバタトレーニング」と言われており、多くのプロアスリートが採用している運動方法です。

大きなポイントとして手首に巻くバンドがあります。これがリアルタイムに心拍数を計測、それを5段階で評価してくれます。

最大  :最大心拍数の100%
ほぼ最大:最大心拍数の90~99%
高強度 :最大心拍数の70~89%
中強度 :最大心拍数の55~69%
低強度 :最大心拍数の35~54%

高いほど「頑張っている」とされ、この評価がリアルタイムでアプリ画面に表示されるので、モチベーションアップにもなります。
更に、他の利用者とデータを共有する事も可能で、自分以外にも頑張っている人がいると思うと、やる気にも繋がるはずです。

価格と販売場所について

本製品の価格は9,800円(税込)。カラーはブルー・ピンク・ブラックの3種から選べます。
この価格はバンドの価格となり、アプリ利用にお金はかかりません。ただし、バンドを装着しないと心拍数が計測できない為、アプリ利用にバンドは必須となります。

現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」で先行販売されています(2024年1月28日まで)。早期予約購入で35%OFFの割引きが受けられるので、ご希望の方は早めのご予約をお勧めします。

何かきっかけが無いと運動できないという人、多いと思います。ならば思い切ってコチラの商品を買い、毎日運動の習慣を身に着けてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/smart-5min/
画像提供:issin株式会社