ショーケース

今、トレカが熱い!

筆者が小学生の頃、「カードダス」というトレーディングカードがメチャクチャ流行りました(カードダスは今もありますが)。特にガンダムのカードダスが流行り、キラキラとした加工が施されたカード(通称:キラカード)を持っている事は、一種のステータスでした。
そんなトレーディングカードは今も大人気です。特に「ポケモンカード」などは数百万するようなカードもあり、たまにテレビで紹介される事すらあります。

そこで今回は、そんなトレカを美しく飾れる素敵なガジェットをご紹介したいと思います。

トレカ御三家LEDショーケース

ショーケース

「トレカ御三家LEDショーケース」は、サンコー株式会社から発売されているコレクションケースです。

その名の通り、カード3枚を飾る事ができるショーケースガジェットです。スタンドとアクリルカバーが付属しており、カードを立てて美しく飾れ、更にカバーによって埃や汚れ、経年劣化を防いでくれます。
もう1つの大きな特徴としてLEDライトがあります。リモコンを操作する事でカードを照らす事ができ、美しくライトアップできるのです。選べる色の種類は16色、更に色が自動で変化する4つのグラデーションモードを搭載。光の強さや点灯スピードも調整が可能です。電源は充電式でUSB接続で充電できます。

スタンドのサイズは幅292×高さ44×奥行52mm、カードケースは幅73×奥行7×高さ110mm。対応カードサイズは幅63×高さ88mmとなっており、一般的なカードならばほぼ全て収納する事ができます。

価格と販売場所について

本製品の価格は4,480円(税込)。充電用のUSBケーブルが付属しています。
購入は公式の通販サイトでお買い求めいただけます。

トレカ愛好家ならば、絶対に手放したくない、大事に保管しておきたいカードの1枚や2枚、必ずあると思います。本製品はそんなカードを飾るのに最適です。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.thanko.jp/view/item/000000004249
画像提供:サンコー株式会社