薬屋のひとりごと

2023年秋アニメは豊作揃い

2023年の9月から始まったテレビアニメは良作が多いと言われています。初回が金曜ロードショーで放送された「葬送のフリーレン」、大人気作の第二期「スパイ×ファミリー Season2」、実在する競走馬を擬人化した大人気ゲームのアニメ化第三弾「ウマ娘 プリティーダービー Season3」などなど。
そんな良作の中に必ず出てくるのが「薬屋のひとりごと」です。架空の中華世界を舞台に、薬に精通した少女が様々な事件を解決していく作品です。

今回はそんな「薬屋のひとりごと」に関する素敵なガジェットをご紹介したいと思います。

「薬屋のひとりごと」のTカード

薬屋のひとりごと

今回ご紹介するのはカルチュア・エンタテインメント株式会社が発行しているポイントカード「Tカード」です。今まで、様々なアニメとコラボを行ってきましたが、今回、アニメ「薬屋のひとりごと」のTカードが誕生しました。

Tカードの為に新規に書き下ろされたイラストは主人公の猫猫(マオマオ)ともう一人の主人公とも言える壬氏(ジンシ)が描かれたデザインになっています。

また、他にもTカードやICカードを入れる事ができる「スライドカードケース(2種類)」、アクリルカードと一緒にカードを飾る事ができる「アクスタ付きカードスタンド(2種類)」も同時に発売予定です。どちらも猫猫と壬氏の2種類が用意されています。
薬屋のひとりごと
薬屋のひとりごと
薬屋のひとりごと
薬屋のひとりごと

価格や販売場所について

Tカードの価格は600円、スライドカードケースの価格は1,540円、アクスタ付きカードスタンドの価格は2,530円となっています。

予約は12月6日からで、公式サイトから申し込みが可能です。Tカードは12月22日から発行開始、グッズに関しては2024年3月頃からの発送となります。
なお、Tカードは無くなり次第、発行終了となるので、ご希望の方はお早めのご予約をお勧めします。

「薬屋のひとりごと」は筆者も見ており、毎週楽しみにしています。今後も良作として語られる作品になると思うので、ぜひともこの機会にグッズを購入してみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://fantasulife.com/blogs/news/kusuriyanohitorigoto2312
画像提供:カルチュア・エンタテインメント株式会社