アウトドアライト

レジャーになったアウトドア

以前は一部のマニアだけが楽しむモノだったアウトドアですが、今は家族連れや若い女性が1人でも楽しめる「レジャー」となっています。「ゆる△キャン」などの漫画の影響もあると思います。
それに呼応するようにアウトドアグッズもお洒落で高性能な物が続々と登場しています。

そこで今回はアウトドアに必須な最新のLEDライトをご紹介したいと思います。

LEDライト「HEXAR CL6」

アウトドアライト

「HEXAR CL6(ヘキサー シーエルシックス)」は、株式会社ドウシシャから発売予定のLEDライトです。

一昔前のアウトドアのライトと言えば丸型の「ランタン」が主流でしたが、現在は様々な形のライトが登場しています。
本製品は3枚のポリカーボネート製導光パネルを搭載したLEDライトで、その光量は600ルーメン。真っ暗な夜でも隅まで明るく照らしてくれます。3枚プレートなので、360°全方位を均等に照らしてくれるのもポイントです。
光量の無段階調整も可能で、テント内など狭い場所なら光量を抑える事で、バッテリーを長持ちさせる事もできます。

プレートは折り畳む事が可能で、使わない時は厚さ3センチにまで小さくできるので持ち運びにも大変便利です。収納ケースも付属しているので、落としても壊れる心配はありません(絶対壊れないわけではありません)。また、ストラップも付属しているので、カラビナ無しで木などに吊るす事もできます。

電源はバッテリー式で充電はType-Cケーブルで行えます。容量は6,000mAhで4.5時間のフル充電で最大光量の600ルーメンなら6.5時間、最小の15ルーメンなら300時間の連続使用ができます。IP54相当の防水加工がされているので、急な雨に降られても壊れる心配はありません。

価格と販売場所について

本製品の価格は14,080円(税込)。カラーはブラック、ホワイト、コッパーの3種類から選べます。
現在、一般販売はまだ行われておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」で先行販売されています(2024年1月8日まで)。早期予約購入で20%OFFなどの割引きが受けられるので、ご希望の方はお早めのご予約をお勧めします。
商品のお届けは2024年2月頃予定となっています。

アウトドアが趣味の方、オシャレなアウトドアを楽しみたい方はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/hexar2/
画像提供:株式会社ドウシシャ