アニメ・カイジ

アニメ全話が無料で見れる

以前、「ゾンビランドサガ」がYouTubeで無料で全話配信されたという記事を掲載しましたが、昨今、動画サイトなどで最新アニメの第一話や、ちょっと古いアニメが全話無料で見れる機会が増えています。
企業側としては一話目を逃してそのまま見なくなってしまうよりも、無料でもいいので一話目を見せて続きを見てもらう方がメリットがあるという事なのでしょう。また、過去のアニメは率先的に見ないとなかなか触れる機会が無いので、出し惜しみせずに見せてしまう方が良いんでしょうね(きっと)。

そこで今回は筆者が気になるアニメの無料配信情報をご紹介したいと思います。

「逆境無頼カイジ」

フル☆アニメTV

今回ご紹介するのは「逆境無頼カイジ」です。福本伸行氏によるギャンブルマンガの金字塔「賭博黙示録カイジ」をアニメ化した作品です。2007年~2008年まで日本テレビで放送されました。

決して美麗・繊細な絵ではないものの、独特の語彙を駆使したインパクト大の演出、そして何より手に汗握るギャンブルに挑む姿が大ヒットを記録した作品です。筆者もリアルタイムで見た記憶があります。
限定ジャンケン・鉄骨渡り・Eカード、そしてラストのティッシュ箱くじ引きと、漫画全巻分が映像化されており、良くも悪くもアニメオリジナルのストーリーなどは一切無し。カイジの声優は俳優の萩原聖人氏が担当しています。

配信しているのは講談社が運営しているYouTubeチャンネル「フル☆アニメTV」。当然ながら関係各所から許諾を得ており、無許可配信ではありません。会員登録などは必要無く、アクセスすれば誰でも好きなだけ試聴する事ができます。期間は2023年12月31日までとなっています。

他のアニメも配信中!

「フル☆アニメTV」では、他にも数々のアニメが配信されています。

最新アニメだと「シャングリラ・フロンティア」、「七つの大罪 黙示録の四騎士」など、過去のアニメだと「エア・ギア」「おおきく振りかぶって第一期」「東京リベンジャーズ 聖夜決戦編」などが全話配信されています。
ただし、どの作品も期間限定の為、期間が終了すると視聴できなくなるのでご注意ください。

昔見た人はもちろん、今まで見た事が無いという方はぜひともこの機会を利用されてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.youtube.com/@FullAnimeTV/featured
画像提供:フル☆アニメTV