ダイエット本

ダイエッターが気になる「どっち」

「パンとご飯」「そばとうどん」「ハンバーグとウインナー」など、ダイエッターなら一度は「どっちが太るんだろう?」と考えた事があると思います。筆者も現在進行形でダイエットをしており、ウインナーはカロリーが高いのでハンバーグを食べるようにしています(材料やトッピングにもよりますが)。
そんな気になる疑問を解決する書籍が電子書籍として配信されたので、ご紹介したいと思います。

『食べても太らないのは、どっち? クイズを解くだけで、「やせスイッチ」オン!』

ダイエット本

『食べても太らないのは、どっち? クイズを解くだけで、「やせスイッチ」オン!』は、菊池真由子著、株式会社三笠書房から電子書籍で配信されている書籍です。

タイトルが全てを物語っていますが、似たような食品を比べ、どういった理由でどちらが太るのかを分析している書籍です。
書籍は章仕立てになっており、第1章は「コンビニ食」、第2章は「スイーツ」、第3章は「主食」、第4章は「おかず」、第5章は「外食」、第6章は「ドリンク」と細かく分かれており、非常に分かりやすくなっています。

【第1章:コンビニ食】
おにぎり梅orおにぎり鮭、やきそばパンorホットドック、のり弁当or焼き鮭弁当

【第2章:スイーツ】
ショートケーキorシュークリーム、ベイクドチーズケーキorモンブラン、どら焼きor大福

【第3章:主食】
オートミールorグラノーラ、うどんorパスタ、ごはんorバターロール

【第4章:おかず】
エビチリor麻婆豆腐、オムレツorベーコンエッグ、とんかつ(ロース)orアジフライ

【第5章:外食】
チーズハンバーガーorポテトM、しょうが焼き定食or野菜炒め定食、しょうゆラーメンor味噌ラーメン

【第6章:ドリンク】
ビールorチューハイ、ミルクココアorカフェオレ、オレンジジュースorりんごジュース

他にも数多くの事例が紹介されています。
それぞれにキチンと理由が述べられているので説得力もあり、今後の食生活をサポートしてくれる事間違いナシです。

価格と販売場所について

本書籍の価格は990円(税込)。配信場所によって多少価格が変わる事があります。なお、紙による書籍も発売されています。
配信はキンドル電子書籍、楽天koboにて配信されています。書籍は全国の本屋やアマゾン書籍などでお買い求めいただけます。

何の情報も得ずにひたすらに食べない、運動し続けると言ったダイエットをしている人もいますが、それが本当に効率的かは分かりません。何かしらの情報を得た上で行動した方がスムーズにダイエットができる事もあります。
気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://amzn.to/3QChIdq
画像提供:株式会社三笠書房