乾電池

乾電池の問題

ラジオ用や懐中電灯用など、防災やアウトドアの為に乾電池を買い置いている人、多いと思います。でも、正直ちょっと面倒ですよね。何本もストックを用意しておかないといけないですし、使い終わったら使い道がありません。環境的にも良くない気がします。
なので、「充電できる乾電池」というモノも出ていますが、充電ケースを使わないと充電できなかったりと、これはこれで手間です。

そこで今回はそんな手間を無くした画期的な乾電池をご紹介したいと思います。

乾電池「USBattery-G」

乾電池

「USBattery-G(ユーエスバッテリージー)」は、株式会社Glotureから販売されている乾電池です。

本製品最大のポイントが「直接充電できる」という点です。乾電池そのものにUSB-Cケーブルを挿し込むポートがあり、直接充電ができるのです。使い捨てのように何本も用意する必要も無く、充電ケースも必要無い、画期的な電池なのです。
使える家電も制限は一切無し。乾電池が使える家電なら全てに使用できます。

+軸の部分にインジケーターがあるので、フル充電できているかの確認も一目瞭然。充電時間は約1.5時間、約1,000回使う事ができます。
タイプは単三と単四の2種類。特に単三は様々な小型家電を動かす際に利用できます。容量は単三で1700mAh、単四は500mAh。 一般的な使い捨てのアルカリ電池とほぼ同じ容量です。

価格と販売場所について

「USBattery-G」の価格は3,280円(税込)。これは4本セット&USB-Cケーブル付属の価格となります。単三、単四、どちらも同じ価格です。
購入は楽天市場にてお買い求めいただけます。

常に乾電池のストックを用意しておくのが面倒だと思う方はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://item.rakuten.co.jp/gloture/usbattery-g/
画像提供:株式会社Gloture