スマートリング

スマートウォッチの弊害

日々の体の状態をチェックする為、スマートウォッチを身に着けている人も多いと思います。ただ、筆者もそうですが、お風呂に入る時は外しますし、寝る時も外します。24時間、常に身に着け続けるというのは思いのほか大変なんです。というか、慣れません。

そこで今回は、24時間身に付けていても苦にならない、最新スマートガジェットをご紹介したいと思います。

スマートリング「Oura Ring Gen3 Horizon」

スマートリング

「Oura Ring Gen3 Horizon(オーラリング ジェン3ホライゾン)」は、フィンランドのIT企業ŌURA(オーラ)が開発したスマートリングです。「Gen3」とは「generation3」の略で、日本語で言うと「第3世代」という意味になります。

本製品は体の状態をチェックする事ができる指輪型のスマートガジェットです。時計の確認や電話の対応などと言った事はできませんが、時計型のスマートウォッチに比べて「身に着けている感」が少ない為、24時間付けていても苦にならないのが特徴です。そして、手首ではなく指に付ける為、より正確な身体データを取れるのも、本製品のポイントです。
データは専用のアプリと連動させる事で、アプリ上(スマホ上)で確認できます。

まずは睡眠です。
睡眠時間はもちろん、平均心拍数、レム睡眠なのか浅い眠りなのかのデータ化、それらを含めた睡眠スコアを毎日算出。効果的な睡眠を取れているかをチェックできます。

次にアクティビティです。
運動時間、消費カロリー、距離、ペース、平均心拍数をチェック、どれくらい運動しているかを可視化できます。種類もジョギングやウォーキングはもちろん、サイクリング・バスケットボール・家事まで30種以上が用意されています。

日常生活の状態もチェックできます。
心拍数・体温・呼吸速度などを計測し、コンディション指数を算出。健康的な生活ができているか、一目で分かります。

価格と販売場所について

「Oura Ring Gen3 Horizon」の小売希望価格は78,000円(税込)。なお、この価格はブラッシュドチタンカラーの価格となり、カラーなどによって価格は異なります。また、二カ月目以降は月額999円の月額料金がかかります。

購入はトレテク!ソフトバンクセレクション、ビックカメラ.comやヨドバシ.comにてお買い求めいただけます。

健康管理はしたいけど、時計型はちょっと苦手……という方におススメの最新スマートガジェットです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.softbankselection.jp/special/ouraring/
画像提供:SB C&S株式会社