LEDライト

バッテリー切れが問題

アウトドアグッズや防災グッズとして使う懐中電灯。そんな懐中電灯の一番のトラブルはやはり「バッテリー切れ」だと思います。いざという時に点かなければ意味がありません。
なので、予備の電池を常に用意している人もいると思いますが、そこまで考えるのも面倒と言えば面倒ですよね。

そこで今回は、1回の充電で非常に長く使えるランプをご紹介します。

LEDランプ「Gamp-Lamp」

LEDライト

「Gamp-Lamp(ギャンプーランプ)」は、株式会社Glotureから販売されているLEDランプです。

パッと見、アウトドアなどで使うスマートでお洒落なランプと言った所ですが、他のランプとは一味違います。
最大のポイントは「非常に長くもつ」という事。最大で180時間、連続で使い続ける事が可能で、仮に24時間1日中付けていたとしても、1週間近く点いているのです。これでアウトドアにしろ災害時にしろ途中でバッテリーが切れて困るという事がありません。

明るさは2段階の調整が可能性で弱光なら書いた通り最大180時間、強光でも10時間連続で使えます。また、光の種類を電球色・白昼色・温白色の3種類から選べ、好みの光で照らす事ができます。

手にもってランタンのように使うのが一般的ですが、ライトの部分が開き、「下」に光を集中させる事ができます。アウトドアでテントの上に引っ掛けるのようにして使う時に非常に有効です。

バッテリーは10,000mAhの大容量。ライトはもちろんの事、本製品から他のデバイスを充電する事も可能で、モバイルバッテリーとしても使えます。
フル充電には約6時間かかります。

価格と販売場所について

「Gamp-Lamp」の価格は3,980円(税込)。カラーバリエーションはホワイトとダークグレイの2色から選べます。
購入は「Gloture楽天ストア」にて、お買い求めいただけます。

アウトドア好きな方はもちろん、もしもの時の為に誰もが1つは持っておいて損は無いと思います。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://item.rakuten.co.jp/gloture/gamp-lamp/
画像引用:株式会社Gloture