ネッククーラーファン

まだまだ続く猛暑

これを書いているのは8月24日。連日の猛暑はまだ続いており、9月以降も暑さが続くと言われています。
そんな辛い毎日を癒していくれるのがネックファンです。外出の際にはネックファンやハンディファンを必ず持っていくという人も多いと思います。

そこで今回は、そんなネックファンの中でも最もハイスペックなモデルをご紹介したいと思います。

ネッククーラーファン「NeckCool Air」

ネッククーラーファン

「NeckCool Air(ネッククール エアー)」は、株式会社Glotureから発売されているネッククーラーファンです。

本製品は数あるネックファン・ネッククーラーの中でも特に多くの機能を有しています。大きな特徴について1つ1つ解説していきます。

●送風・冷却・温熱・空気清浄機能
シンプルに風を送るだけではなく、首周りに熱伝導率の高い特殊素材「グラフェン」を搭載している為、冷却(クーラー)機能も装備、さらに冬場に使える温熱機能もあります。
送風時に多層フィルターを通過するため空気洗浄機能も完備、常にフレッシュな風を浴びる事ができます。

●風は上半身全体に
一般的なネックファンは首の前の部分だけと言った事が多いですが、本製品はリング状のフレーム全体から風が送られる為、首から上全体に風が送られています。更に「下」にも送風が可能で、上半身全体に風が送れるのです。送風範囲では間違いなくネックファン史上最大だと思います。

●静かで大容量
これだけの機能がありながら耳元の音は23dB。ヒソヒソ声レベルで、長時間付けていても耳が疲れません。また、バッテリー容量は6000mAh。使用するモードにもよりますが、一般的なネックファンよりも長時間使い続ける事ができます。

●ケース付き&専用アプリあり
ネックファンにしては非常に珍しく「ケース」が付いており、使わない時はケースにしまっておけます。また専用アプリが用意されており、これを使う事で風量やタイマーなど細かく設定が可能です。

価格と販売場所について

「NeckCool Air」の価格は49,800円(税込)。ネックファンとしてはかなり高い価格帯ですが、記述した通り、送風だけでなく様々な機能があり、これだけの価値がある商品と言えます。カラーはブラックのみ。

購入は楽天市場にてお買い求めいただけます。

おそらく、これからの夏は毎年辛い暑さになると思います。本製品はそんな暑さを乗り切るアイテムになるはずです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://item.rakuten.co.jp/gloture/neckcool-air/
画像引用:株式会社Gloture