マスク

まだまだ付けてる人も多いマスク

2023年5月8日に感染症法上の位置付けが5類に移行された新型コロナウイルス。それに伴い、マスクを外して生活を始める人も増えました。とは言え、コロナウィルスが消えたわけではなく、まだまだマスクを着けている人もいます。
しかし、そんな人に辛い夏が襲来。マスク無しでもキツいのに、マスク有りだと外を歩く事自体辛いのではないでしょうか?

そこで今回は、真夏に付けても辛くないマスクをご紹介したいと思います。

マスク「IKISURU」

マスク

「IKISURU」は、サムライワークス株式会社から発売されているマスクです。

パッと見、どこにでありそうなごく普通のマスクですが、付けてみればその違いが気が付くはずです。
最大のポイントはタイトルにもあるように「息がしやすい事」です。一般的な不織布に比べて極めて通気性の高いメッシュ素材が使われており、非常に息がしやすいのです。圧力損失試験において一般的な3D不織布マスクより約2.8倍息がしやすいという数値結果を出しており、科学的にも証明されています。
また、吸水性も高く、中が蒸れる事がありません。ほとんど付けていないのと同じくらいの感覚で装着する事ができます。

「それだとウィルスも通しやすいのでは?」と思うかもしれませんが心配いりません。高性能のフィルターを搭載しており、微小粒子、バクテリア、ウィルス、花粉などの捕集率は平均99%を実現。風は通してもウィルスは通しません。

形状にもこだわりがあり、一般的なプリーツタイプ(ひだが付いていて、それを伸ばして顔に合わせるタイプ)のマスクとは違い、立体型で顔にピッタリとフィット。すっきりとしたシルエットになっています。また、耳にかけるゴム部分はよく伸びるふんわりとした素材を使っている為、長時間つけていても痛くなりません。

価格と販売場所について

「IKISURU」の価格は30枚で1,455円。50枚なら2,290円、100枚なら4,312円となっています。1枚からの発売はしていません。
カラーはブラック、グレージュ、ホワイト、アイボリー×アンティークローズの4色から選べます。

購入は公式の通販サイトの他、全国のドラッグストア・雑貨量販店などでお買い求めいただけます。

夏だけどマスクを外せない、でも息苦しくて辛いという方はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://victorianmask.com/collections/ikisuru
画像提供:サムライワークス株式会社